ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん保育園決まるの巻

スポンサーリンク

今日は日記!!

 

娘ちゃんが生まれて早3ヶ月

 

kyopapa.hatenablog.com

 

首もだいぶ座ってきました^^

おっぱいを飲むのは下手くそなのに体重は着実に増え続けております(^^;)

息子ちゃんとは違い小児湿疹との戦いですが、それも毎日のスキンケアで良い状態になってきました!!女の子だもんね〜息子ちゃん以上に肌には気をつけてあげないと。

 

 

そして奥様の仕事復帰のために早いとは思っていましたが先月保育園に申し込みをしました。

息子ちゃんと同じ保育園です。

息子ちゃんの時はこんな感じでした↓

 

kyopapa.hatenablog.com

 

保育園の入園基準は点数によって決まります。

 

我が家の場合はキョウパパが自営業の為、勤務日数がブラック並みに多いのと、祖父祖母の長期の手助けが期待できないのに加えて、息子ちゃんが入園済み(兄弟が入園していると入りやすい)ということもあり点が結構高かったです。

 

本当にブラックすぎて突っ込まれないか心配(笑)まぁ自分のうちの仕事なので問題はないのですが・・・

 

それでも駅近くでとても教育に力を入れてくれている常時満員の人気の保育園・・・入れるか入れないかはわからないとの事だったのですが・・・無事に入園することが決まりました。

 

保育園は1歳を過ぎると入りづらいということもあるのでヒヤヒヤものでした。

 

とはいっても通常ならば通知が来るのが先ですが、息子ちゃんをお迎えに行くときに先生から

『娘ちゃんの入園にあたっての懇談会はいつにしますか?』

と言われて入園がわかるという・・・

良いのかそれで(^^;)

 

なにはともあれ無事に入園が決まりました。

気持ち的には最悪来年の4月新学期に入園できればセーフかな?と思ってたので良かった!!!

これで奥様も職場復帰ができる。

収入も安定する(;▽;)

泣けなしのお小遣いの切り崩しは終焉に向かいそう・・・だと良いのですが(^^;)

とはいえ、もうしばらくは『慣らし保育』もあるのでキョウパパ一人で頑張るつもりです(^0^)

奥様の体調も整えないといけませんし。

 

足りない分はメルカリ様に頑張ってもらいましょう(笑)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

休みの日は実家に帰って処分(出品)品漁りをして来ようと思います。

 

さて、娘ちゃんの入園に必要なものを揃え始めないと!!

あ〜また出費がかさむ(;;)仕方ないか〜

頑張れキョウパパと自分で自分に言い聞かせます(笑)