ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

今更!! 25周年『魔法の鍵 〜The Dream Goes On』の通常販売版とパーク限定版の違い

スポンサーリンク

TDR35th 大いに盛り上がっています(^^)

ということで今更ですが25thに振り返ってテーマソングを見てみましょう!!

何故に今更なのかは置いといてください。

ただただキョウパパがこの25thのテーマソングが好きなんです(^^)

 

 

『魔法の鍵 〜The Dream Goes On』

石井竜也さんと高杉さと美さんが歌うこのテーマソング

最初の前奏からグッと曲に引き込まれ2人の歌声がディズニーの世界に連れて行ってくれます。

このCDは通常販売版とパーク限定販売版の2種類があります。

それでは違いを見ていきましょう!!収録曲の内容は両方とも一緒です。

 

・表紙

f:id:kyopapa:20180521093234j:plain

左、通常版・通常プラケース 右、パーク限定版・紙ジャケット

 

・背表紙

f:id:kyopapa:20180521093350j:plain

左、通常版・通常プラケース 右、パーク限定版・紙ジャケット

 

・歌詞カード&CD印刷面

f:id:kyopapa:20180521093516j:plain

左、通常版・通常プラケース 右、パーク限定版・紙ジャケット

 

・帯

f:id:kyopapa:20180521093620j:plain

左、通常版 右、パーク限定版

 

・パーク版限定特典

f:id:kyopapa:20180521093703j:plain

ポストカード

 

通常版とパーク限定版の違い

上記のようにパッと見基本的な違いはプラジャケと紙ジャケの違いだけです。

紙ジャケは開くと歌詞カードと同じデザインになっています。

こう見てみると帯だけ違うみたい。とは言ってもバーコードと品番が違うだけですが・・・

 

紙ジャケには特典としてポストカードが付いています(^^)

曲と雰囲気がバッチリマッチのポストカード。何気に気に入ってます(笑)

 

パーク限定版の見分け方

このCDのように紙ジャケットならばすぐに見分けがつきますが、プラジャケの物にもパーク限定版があります。

その簡単な見分け方があるのをご存知ですか?

実はパーク限定版は品番の英語表記の後すぐに『1』が付きます。

f:id:kyopapa:20180521095639j:plain

通常のCDは英語表記の後すぐハイフンが付きます。

パーク限定版は全て英語表記の後に『1』が付くのです。

なので前回の記事に書いた『ダッフィーのスプリングヴォヤッジ』のCDや『マイフレンドダッフィー』は英語表記+1になってます。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

『魔法の鍵 〜The Dream Goes On』English ver.

この曲自体素晴らしいのは間違い無いのですが、当時パークに行った人ならわかると思いますが、パーク内では何故か英語ver.が流れていました。

そして英語版はこのCDに含まれていない!!これにはびっくり(^^;)

今、この曲の英語版を探している人は『ジュビレーション!』に収録されています。

 

ただしパレードの中の曲として全てが1曲として収録されているので20分強聞き続けなければいけません。

もしこの英語版のみを探しているのでしたらユーキャンで販売された25周年限定CD-BOXの『Dreams』に単体で収録されています。オークション等でも大分値段が落ち着いてきましたので探して見てはいかがですか?

 

そしてそろそろ35周年限定CD-BOXも発売されるとのこと!!

ユーキャン通販ショップ

楽しみです(^^)