【検証】ダッフィーメインイベント 『スプリングヴォヤッジ』CD 3年分並べてみた

ダッフィー初の主演イベントとして東京ディズニーシーで大いに盛り上がった

『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』

各エリアごとにイベントを開催していてエリアを周るのも面白かった(^^)

何よりアラビアンコーストでは『シャバーン』がマジックランプシアターを抜け出して登場!!

マジックのいい加減具合も合わさり笑いが絶えませんでした。

アラビアンコーストの『マジックランプシアター』と『キャラバンカルーセル』の間からキャラクターが出てくるのですが意外と穴場でキョウパパのフォトスポットになっていました(^^)

終始奥様も一眼レフカメラでバシャバシャ撮影していたことが思い出されます(笑)

 

はてさて、このイベントは2012年から2015年の3年間ところどころリニューアルをしつつ続きました。

グッツの売れ行きも好調だったようで発売後すぐに完売になる商品も(^^;)懐中時計は確か不具合もあってか直ぐに販売終了した記憶があります。

 

  

CDはシーで限定販売 

イベントも音源であるCDはダッフィーがメインで含まれていることもあり東京ディズニーシー限定販売・・・

要は行かないと買えないよ!!聴けないよ!!ていう・・・

ディズニーの音源マニアであるキョウパパはCDを買う為だけに遠方から一人インパしました(^^;)

オークションやAmazonでも買えたけど・・・楽しみたかったので(笑)

イベント期間だけの販売ということもあり現在は現地で入手不可です。

 

収録曲に違いはあるの? 

そんなCDですが内容が若干変更になりますが3枚ともほぼ収録内容は変わりません。

若干キャラクターボイスが変更になったくらいです。CDの注意書きにも書いてあります。

なのでコレクターではない限り3年連続で購入する必要はないのかもしれませんね。

収録曲は

1 Welcome to Spring

2 Easter in New York

3 Springtime Surprise

 

 各年度ごとの見た目の違い

それでは見てみましょう(^^)

・ ジャケット

f:id:kyopapa:20180519104947j:plain

 

 ・背表紙

f:id:kyopapa:20180519105016j:plain

こんなにデザインが違うのに内容がほぼ限りなく一緒!!良いのかそれで(笑)

 

購入するといくらくらい?

販売から1年くらいはCDの価格が軒並みプレミア価格でしたが現在は落ち着いています。

通常のCDと大差ありません。

年度によりますが2,500円前後が相場です。2012年のCDが一番見つけやすく安価です。

気になる方は是非!!

 

 

春をパークのみんなにダッフィーが一方的に伝えるイベント!!みなさんには伝わりましたでしょうか?