息子ちゃんの誕生日撮影。株主優待券をスタジオアリス使うの巻!!

息子ちゃんの誕生日はもうちょっと後なのですが、お盆休みのこの時期しか奥様と休日の予定が合わないので予約して行ってまいりました(^^)

 

前回のブログの記事通りスタジオアリス株主優待券を使ってきました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ということで撮影の流れでも書いていきたいと思います(^^)

朝の10時の予約を前もってWebで申し込みしました。

何故にWebで予約をしたかというと特典が1つ付くからです。

特典内容は写真を1枚マグネットにしてくれるというもの・・・ちょっと地味です(^^;)

でも、無いよりは有った方が良いでしょ(笑)

reserve.studio-alice.co.jp

アリスに着くと真っ先にその日の流れの説明を受けます。

早速衣装を選びます。

たくさん有る衣装の中からコレだというものを選ぶのです。

何着でも着れて、何回でも撮影はできますが・・・

息子ちゃんの集中力を考慮すると2・3着が限界・・・

結局スーツ風の衣装とピーターパンの衣装の2着を選びました。

ここで注意するのはディズニーキャラの衣装を選ぶとプリント1枚ごとにライセンス料(+¥1080)が発生することです。

何かと料金が発生するので金額を抑えたい人はディズニー等の版権があるキャラクター衣装を選ばない方が良いでしょう。

 

衣装を選ぶと更衣室に移動になります。この時お父さんは入室不可なので外で待つことになります。

着替えが終わるとここからが本番です。

まず、お色直しをした新郎新婦さんのような登場をします。

カメラを構えましょう!!

この時に注意するのは写真撮影はNGということです。

なのでビデオモードで撮影してください。そして上手く写っている部分をあとで編集すれば良いと思います。

あくまで館内では写真の撮影は店員さん、プロにお任せです!!

派手やかな登場後、写真撮影に入ります。

プロの技をみせてもらいましょう(^^)意外としかめっ面の子も笑わせてくれます(^▽^)

うちの息子ちゃんも例に漏れず爆笑していました。

僕はずっとビデオモードのiPhone片手に見守っていました。

 

撮影が終わると写真の選択をする部屋に移動になります。

ここで今回撮影した写真を選択するのです。

 

とりあえず株主優待特典のパネルを1枚選択しました。これは無料です。

その他は見開きタイプの写真とキーホルダーを2つ選択しました。

 

というのも購入した写真は1年後にデータとして購入することができるからです(^^)

なのでアリスの中でも比較的安価なキーホルダーを作ってデータを残す方法をとりました。

 

ちなみにキーホルダーは両家の祖父母行きです(^^)

 

写真の選択を終えると清算して終了となります。

写真は後日(2週間後)に引き渡しです。

 

今回かかった代金は約9,000円。

オークションの落札代金と合わせると約13,000円となりました。

通常だと+12,000円くらいになるので8,000円くらいはお得になりました(笑)

 

優待券だけの特典で済ますことも可能ですが、少しはデータとして残しておきたかったので必要経費ということで(^^)

<Sponsered Link>