ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

堂本剛さんの突発性難聴で思うやっぱり入院しておけば良かった件

僕はジャニーズファンではないけれど唯一ジャニーズで憧れるお方堂本剛

マルチな才能が爆発して止まらない!!

毎回演奏だったり歌だったり見るたびに「この人は本当に才能に溢れすぎてる」と思う稀有なお方!!

そんな堂本剛さんが突発性難聴にかかってしまったとのニュースが

headlines.yahoo.co.jp

 

心配したけど入院したとのことで安心した。

 

僕も約1年前半に突発性難聴を患ってしまった。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

極度の過労と、息子ちゃんが早産だったことでのパニックに近いストレスが原因だと思われた。

僕はこの病気になった時に薬の投与によって回復することができた。

でも、判断を誤って地獄の様な苦しみを味わった。

そう、それがこの「入院」というワードである。

基本突発性難聴になってしまうと自己回復は不可能。

ステロイドの投与による回復を目指すことになる。

このステロイド剤結構強力。

 

僕はここで判断を誤った。

お医者様からは「入院」を勧められた。

静養かつ点滴でのストロイドの投与での治療を目指すためである。

しかし、僕は仕事の多忙を理由に入院を拒否して投薬での治療をお願いしてしまったのである。

のちにこれが大失敗だったと気づくが後の祭り(;;)

ステロイド剤の副作用で胃がやられてしまい、2ヶ月ほどろくに食事もできない状態になってしまった。

点滴ならばその様なことは少ないらしい。

突発性難聴とは本人が気付いていなくても体が絶不調の時に起こってしまうものらしく、突発性難聴になるということは当然胃も弱っている。

そんな胃袋にステロイド剤は常にオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

ジョジョばりに攻撃してくるのである。

さらに仕事があるとその状態で働いてしまったことにも原因が・・・

お医者さんのいうことは聞くものである。

十分な静養も大切!!

 

堂本剛さんが入院をしたということは点滴による治療と静養ができる。

しっかりと治して、またTVで見られる日を楽しみにしていよう(^^)

その間は『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』のアルバムでも聴いていよう(^^)

 

ちなみに僕はエンドリケリーじゃないけど『溺愛ロジック』が大好きです!!

街/溺愛ロジック
街/溺愛ロジック
posted with amazlet at 17.06.29
堂本剛
ジャニーズ・エンタテイメント (2002-05-29)
売り上げランキング: 23,719

 

<Sponsered Link>