まさかの一人で出来るもん!!自動鼻水吸引機編

先週あたりから息子ちゃんの鼻水が出ていました。

心室性中耳炎の可能性もあるので鼻水吸引機を定期的に使用しています(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

初めからそれほど嫌がることもなく吸引させてくれていた息子ちゃんですが、ここに来てまた新たな行動にうつりました。

なんと!!!

自分で吸引器の口を自分の鼻に入れて吸引し始めるではありませんか!!

まだ覚束ないので鼻に入らなかったり、何故か口に持って行ったりするものの、しっかりと吸引を終えると僕に『OK』と言いながらホースを渡してきます(^^;)

なんだか成長しているな〜という気持ちと、おいおいこういう機器に慣れるってのはどうなのよ(^^;)っていう気持ちで揺れ動いております。

よく考えてみれば耳鼻科に行っても全くと言って良いほど動じないんだよね・・・

他の子が泣きまくっているのを見ても全く。

良い根性してるよ!!って思う今日この頃です。

しかし、自動吸引器を買って良かったとこのところ強く思います。

ちょいと高いのがネックですが、手動だとここまで息子ちゃんも受け入れなかったと思います。

購入を検討している方にはオススメです(^^)

長いこと使えますし、大人が使っても問題ないですし(笑)

鼻水が出やすい子ならば元は取れるかと!!

シースター(Seastar) ロングノズル付き 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502
A.L.I(アジア・ラゲージ)
売り上げランキング: 82