ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

久々の1日で100PV突破 電動鼻水吸引機買いました。

なんだか嬉しい(^^)

 

息子ちゃんの鼻水も少しずつ治ってきています(^^)

なのに買ってしまいました!!

『メルシーポッド』

 

電動鼻水吸引機です。

というのも前回紹介したスポイトタイプの吸引機が壊れました(;;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

新しいのを購入するよりも、いっその事奮発して電動を買ってしまおうと思い立ったのです(><)

そして僕も若干蓄膿症気味なので息子ちゃんと併用しようと思っています(^^;)

 

という事で早速レビュー

残念ながら写真を撮る余裕がなく文章だけで失礼しますm(_ _)m

 

本体とACアダプター、それに鼻に直接つけるノズルが2個(おまけでロングノズル1個)と本体につなぐチューブが付属されています。

 

起動方法は簡単。

ちょっとのお水を用意します。

で、本体の裏面にあるスイッチをONで起動します。

最初に用意したお水をチュッチュと吸わせます。

そしたら鼻にノズルをズボッと差し込むのです!!そして鼻の中でノズルを動かします。

すると!!ジュルジュルという小気味の良い音とともに鼻水が吸い出されます。

吸い出された鼻水は本体についているポットにダイブする仕組みになっています。

最後にまたお水にノズルをつけてチューブの中を洗えばOK。

吸引の加減は1〜3までありますがそこまでの差はなく感じました。

あっという間に鼻水が取れるので息子ちゃんもスポイトほど嫌がることもなく吸引させてくれます。

寝る前に吸ってあげると就寝するのがいつもより早く感じます。

 

ちょっと高価でなかなか踏み出せませんでしたが、これは買って正解でした(^^)

ノズルは息子ちゃん用とパパ用で分けて使っています。

 

お手入れはちょっと面倒くさいですが、まぁ〜許容範囲内でしょう。

 

時間があったら写真を追加します(^^;)