就寝前の必需品(安眠アイテム)

突発性難聴後の体調不良で、自分の体力の無さを痛感した時、先ずはしっかりとした睡眠を取る必要があると痛感しました。

と言うのも僕…殆ど寝なかったんですσ(^_^;)

今でもですが寝る事が苦手、と言うか嫌い。

あまりこんな人いないですよね〜

でも、寝る時間が勿体無く感じてしまうのと、寝ている間に死んでしまったらどうしようとか考えると寝れなくなるんですσ(^_^;)

まぁ〜悪い癖が全開です。

ちなみに突発性難聴になる前は平均睡眠時間2時間程度

しかもちょっとの物音で起きます‼︎

それはそれは超敏感‼︎自分で言うのもなんですが…

そりゃ〜あ、体力崩すわけだ(´Д` )

何故今の今まで気づかなかったのか‼︎

 

と言うことで一先ず睡眠を心がける様になりました。

といっても緊張がモロに出てしまう体質なのでなかなか寝付けません。

布団に横になって4時間位寝付けないのは当たり前だったりしたのですが、奥さんから試しにと貸して頂きました。

 

ルルドマッサージクッションピンク AX-HL148pk
アテックス(ATEX)
売り上げランキング: 2,462

簡易マッサージ機です。

マッサージの仕方は一定ですがコレが結構良い感じに効く!!

ボタンを2回押すと球の部分が温かくなる仕様。

寝る前にゴリゴリと背中と肩を重点的にマッサージしてから寝る様になりました。

お陰で寝付きが良くなった!!
前回の書いた入浴法と一緒に始めたのでどちらの効果で寝れているのかわかりませんが(笑)今のところ睡眠時間6時間(多分)は確保!!

kyopapa.hatenablog.com

今までどれだけ身体に悪い生活を送っていたのか反省しつつ、これからは健康を意識していこうと思います(^^)