『内臓体温』向上大作戦!!

実は僕男性としては珍しく超超低体温です(でした)。

去年の平均体温は25.0℃(^^;)下手するとそれ以下になる事が多く病院に行った際に検温すると『エラー』が出る事が多かったです。

まぁ〜人間低体温だと良い事はありません。

免疫力が低下して病気になり易い。。。突発性難聴を経験した後の3ヶ月の体調不良も元はと言えばこの低体温が原因だったのかもしれません。

薬に対してもダメージを受けてしまう程弱っていましたから(^^;)

 

と言う事で体温を上げようとしました。

食事療法が良いかな〜と思い、温かい食べ物やショウガやレモンの様な身体を温めるものもとってみましたが、それほど効果は無かったです。持続しません。

運動療法、しかし長時間労働の僕にとって運動する時間などありません。取りあえず通勤をウォーキングにしてみました。効果は・・・わかりません。

 

と、小さく色々試しましたがこれといった物はありませんでした。体温も気持ち高くなってきたかな〜と思う程度。せいぜい35.5℃いけばいいかな?って位でした。

 

そんな時、適当に付けっぱなしにしていたテレビから思わぬ情報が!!

入浴の方法を変えるだけで体温上昇!!

目から鱗でした(;▽;)

 

方法は簡単

身体を洗う→湯船に浸かる(3分位)→頭を洗う→湯船に浸かる(3分位)→どっかを洗う→湯船に浸かる(3分位)

 

これだけで良いのです!!

入浴を3分位に区切るのがミソだとか!!

早速実践してみました(^^)入浴だけとか簡単。

お〜〜〜確かに温かい!!2度目の入浴から身体が温かくなるのを感じます。

一旦浴槽から出る事によって温まった身体が引き締まる感じがします。

そして少しずつ体温を上げて行っている感じがします。

 

これを続けて3ヶ月経ちましたが今体温が平均36.0℃を超えるくらいまで上がってきました(^▽^)低体温で頭痛が発症することも無くなりました。

何よりお腹を触ると『冷たい!!』と感じていましたが、今は程良い人肌の温かさです(笑)

 

低体温でお悩みの方是非試してみて下さい(^^)