【悲報】クラブ33に一般人が入店する唯一の方法が終了のお知らせ

ディズニーファンの一部では有名なお話。

ディズニーランドには会員制のレストランがある。

お酒を提供していないランドにあるにも関わらずお酒を提供しているレストラン。

それが『クラブ33』

ワールドバザールのある場所に存在するそのレストランは会員制であるが故に一般のゲストは利用することができませんでした。※場所はググってください。

 

しかし、ある方法を利用するとランチをいただくことが出来る。

そんな記事を随分前にキョウパパも書きました。

kyopapa.hatenablog.com

 

以前は入店確定だったのですが現在は抽選での入場権獲得とのことです・・・

入りすぎたかな?

 

キョウパパは運よくお友達のツテで食事をすることができたのですが・・・あまりに緊張してしまいあまり覚えていません(^^;)

もう入るところからドキドキで心臓飛び出ると思ったほど・・・

出来ればグッズを買って帰りたかった(笑)

 

そんな唯一の方法ですが、この度JCB ザ・クラスカード』からのプレゼントから除外とのお知らせが・・・

とうとう『クラブ33』の扉が完璧に閉ざされてしまいました(;;)

 

これを機にカードを解約する人が増えるのではないでしょうか?

そしてそれを予想できるにも関わらず除外すると言うことは『クラブ33』の存在価値や利用に何かしらの弊害・支障が出てしまっていたのかもしれません。

 

あくまでもアメニティーのようなものなのでいつ除外になっても何の問題はないのですが、ディズニーファンにとってはとても痛く残念なお知らせですね。

 

近年混雑・一部の過激なファン・転売・マナー違反等々あまり良い傾向にない東京ディズニーリゾート・・・

パークチケットの値上げだったり、今回のこう言った対応が少しずつパークを安定させる機会になれば我慢もやむなし!!と思うのがファンなのではないかな〜とキョウパパは思います(^^)

 

多分キョウパパが10代くらいのあの平穏なパークは戻っては来ないでしょうけど(;;)

 

個人的にはもう少しネット予約の受付が取りやすければ良いなとは思いますが(^^;)予約制のショーレストランなんて予約取れる気がしないくらい繋がらないもんね・・・

 

クラブ33については秘密は秘密のままで!!

 

と一度行ったことのある人間が言っても説得力無しですが・・・

行けた人は心の奥に良い思い出として仕舞っておきましょう(^^)