【開封の儀】我が魔王(息子ちゃん)リュウソウジャー合言葉キャンペーンで『はじまりのリュウソウル』をGET 早速開封してみました

リュウソウジャー合言葉キャンペーンで『はじまりのリュウソウル』をGETしてきました。

 

最近人見知りになりつつある息子ちゃん。

恥ずかしがって喋れなくなってしまう・・・そんな時期に突入しております。

 

しかし今回のこの『リュウソウジャー合言葉キャンペーン』

www.b-boys.jp

店員さんの前で『リュウソウジャー』と言わなければプレゼントがもらえない。そんなミッション!!

今日は出せる限りの勇気を振り絞り始めての店員さんの前で

『リュウソウジャー』

ということができました。

 

ということで彼の戦利品がこちら

その名も

『はじまりのリュウソウル』

先週のスーパー戦隊でもほんのちょっと登場したアイテムです。

番組ではスカ扱いされていましたが・・・本編では活躍してくれるのかな?

 

 

 

付属物

f:id:kyopapa:20190303224120j:plain

本体と説明書・それとチラシの3点

 

説明書によるとこのリュウソウルには

『ソウルモード』『ナイトモード』

の2つのモードがあるとのこと。

それでは各形態をじっくり見てみましょう。

まずは

『ソウルモード』

表面

f:id:kyopapa:20190303224221j:plain

リュウの顔のようになっています。

 

裏面

f:id:kyopapa:20190303224309j:plain

裏面にはロボットの顔のようなパーツが!!

ライドウォッチのように溝があります。これで受け手はリュウソウルの種類を把握するのかな?

 

『ナイトモード』

f:id:kyopapa:20190303224404j:plain

『ソウルモード』時の口の下部分の突起を押すとバネの力で反り返り『ナイトモード』変身します。

パッと見は今のスーパー戦隊に出てきている『ガイソーグ』のような見た目です。

個人的には『ガイソーグ』をみて『ウルザード』を思い出しちゃったんですけど(^^;)

魔神合体DXウルカイザー
魔神合体DXウルカイザー
posted with amazlet at 19.03.03
バンダイ(BANDAI) (2005-03-26)
売り上げランキング: 31,559
戦隊ヒーローシリーズ6 ウルザード
バンダイ(BANDAI) (2005-02-12)
売り上げランキング: 370,559

対応商品

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ01 竜装合体 DXキシリュウオー
バンダイ(BANDAI) (2019-03-16)
売り上げランキング: 243
騎士竜戦隊リュウソウジャー 変身ブレス DXリュウソウチェンジャー
バンダイ(BANDAI) (2019-03-16)
売り上げランキング: 177
騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウケン
バンダイ(BANDAI) (2019-03-16)
売り上げランキング: 487

『DX竜装合体キシリュウオー』『DXリュウソウチェンジャー』『DXリュウソウケン』

の3アイテムで遊ぶことが出来るようです。

発売日は3月16日(土)

f:id:kyopapa:20190303224441j:plain

ちなみに近くのスーパーで貰ったのですが・・・こんなクーポンがついてました(笑)

性根逞しい。

 

恐竜ものの特撮は鉄板なので今回も楽しみにしています(^^)

ということで息子ちゃんはコレで遊びたいようです。

f:id:kyopapa:20180112223007j:plain

恐竜違い!!!※画像は1年前のものです(笑)