高校時代から思いを馳せた早すぎたおもちゃ『インタラクティブ ヨーダ』

今日パパが高校生時代に一目惚れしたおもちゃ

インタラクティブ ヨーダ

当時は確かEP1時代だったような。

近く撤退してしまうPARCOの4階だったか5階だったかな?

輸入玩具を取り扱うおもちゃ屋さんで偶然こいつとめぐり合いました。

当時はアルバイトはしていてもバンド活動もしていたのでスタジオ代や楽器のメンテでお小遣い常にジリ貧・・・・

社会人になってようやくお金に余裕が出来、あの手この手でなんとか探し当てました(^^)

意気揚々で電池を入れてみたところ・・・

 


インタラクティブ ヨーダ 英語版

画像の通りカチャカチャうるさいのなんの

動きはとても良いし表情も音声も良い。だけどこの稼働音・・・デカすぎる。

きっと当時の技術では凄い機能なんだけど、今となってはって感じなのかな?

 

ディズニーのオーディオアニマトロクスもこんな感じで動いているんだろうと思いを馳せて気が向いたときに起動しています。

動かしてやらないとヨーダ先生の皮膚がダメになってしまうのではと心配になります。


インタラクティブ ヨーダ 英語版 逆さま

 

このおもちゃひっくり返しても反応するんですよ!!なかなか良く出来ています(^^)

ただやっぱりこの稼働音の大きさが・・・残念。

今の技術でもう一度販売してくれないかなぁ(^^;)

とはなんとか言ったものの高校からの思いを馳せたこのおもちゃ。我が家の家宝でございます(^^)