ライドウォッチ収納ボックスを作る プチDIY

f:id:kyopapa:20190815110338j:plain

息子ちゃん大のお気に入り

『ライドウォッチ』シリーズ

しかし、このライドウォッチ・・・微妙に場所をとります(^^;)

しかも部屋のあっちこっちに置いていかれるとたまったもんじゃない。

さらにライドウォッチの最大の欠点ともいうべき

『ON/OFFスイッチがない』

ロックシードには付いてたのに(;;)

適当に片付けると思わぬところで突然音が鳴り出します!!

 

ということで100均で購入できるもので簡単な収納ボックスを作りました。

 

 

 

ライドウォッチ収納ケースの作り方

気をつけたのは

1・ちびっこでも簡単に収納できる

2・見栄え良く

3・そこそこ収納できる

の3点です。

 

購入したのは下記の商品。100均なのに100円のものでなくすいません(^^;)

f:id:kyopapa:20181107214406j:plain

・300円のケース

・400円の連結できるフロアマット

 

 

1・フロアマットをケースの中の大きさに合わせてカットします。

横幅が足りないのでカットした連結部分をうまく合わせて調整します。

 

2・ライドウォッチの接続部に合わせてマットをくり抜く

f:id:kyopapa:20181107214056j:plain

ライドウォッチを並べて、ちょっと強く押すと接続部分の形がつくのでそのサイズに合わせてカッターでくり抜きます。定規を使うと綺麗に切れます。

ツルツルの正面部分より裏側のスポンジ部分を使うのが良いです。カッターの刃も裏面から入れた方が綺麗に切れます。

 

3・切り抜いたマットに両面テープを貼ります。

f:id:kyopapa:20181107214149j:plain

なるべく多めにテープをつけた方がいいかもしれません。

 

4・ケースに入れて完成

f:id:kyopapa:20181107214232j:plain

ライドウォッチ収納ボックス作り まとめ

非常に簡単な方法で11個ものライドウォッチを入れるケースを作ることができました。

クリア素材なので中のライドウォッチの確認も可能(^^)

息子ちゃんも大喜びで片付け出来るようになりました!!

 

今度はキョウパパ自分用のケースを作ってみたいと思います(笑)

なんとかゲンムもゲットしたし(笑)

f:id:kyopapa:20181107214324j:plain

 

もししっかりとしたライドウォッチの収納ボックスが必要ならばこんな商品もありますよ!!格好いいですね(^^)

ライドウォッチを収納せよ!! [Kri'B] クリブ 仮面ライダージオウ 専用 BOX バッグ DXライドウォッチ 収納ケース (バッグのみ) ※ DXジクウドライバー DXライドウォッチホルダー DXディケイドライドウォッチ は収納できません
by カエレバ

大きなお友達はこちらにチャレンジ

SG/GPライドウォッチをDX風に改造してみよう
www.kyopapa.com