【開封の儀】GPライドウォッチ04 ガシャポン限定ライドウォッチ マッハ&メテオライドウォッチ

f:id:kyopapa:20190628232533j:plain

 

GPライドウォッチ04 マッハライドウォッチ&メテオライドウォッチ 開封の儀&レビュー

 

ラインナップは

1、フォーゼライドウォッチ

2、ファイズライドウォッチ

3、メテオライドウォッチ

4、マッハライドウォッチ

5、フォーゼライドウォッチ(メッキ)

6、ファイズライドウォッチ(メッキ)

の6種類

 

メテオとマッハがガチャポン限定です。

 

今回はこの2つをゲットするのに3回チャレンジしたようです(^^)

総額¥1,500で目的のライドウォッチをゲットできラッキー!!

 

それでは開封の儀といきましょう。

 

 

 

 

ガチャポン排出時状態

f:id:kyopapa:20181026232729j:plain

ライドウォッチにしっかりハマるガチャポンケース

これを見た時はすごく驚きました。本当によく出来てる。

 

全面

f:id:kyopapa:20181026232754j:plain

ケースを外します。

マッハは黒枠に本体カラーは白(左)

メテオは黒枠に本体カラーは青(右)

 

 

裏面

f:id:kyopapa:20181026232822j:plain

指で隠してある部分はQRコードがあります。ガンバライジングで使えます。

 

音声

音声の順番は

1、ライドウォッチ名

2、ライダー解説音

 

3、変身音

4、必殺技音

 

それぞれの解説音は

メテオ『友情のために戦う拳法使いは・・・メテオだ!!』

マッハ『燃える炎のバイクライダーは・・・マッハだ!!』

 

 

ドライバー装着時(マッハのみ)

f:id:kyopapa:20181026232853j:plain

f:id:kyopapa:20181026232924j:plain

装着に対しての特別な音声はありません。

マッハは『DRIVE』→『2014』

メテオは『FOURZE』→『2011』

と表記されます。正直残念です。

説明書にも記載してある通り

f:id:kyopapa:20181026233032j:plain

 

まとめ

デザインはGPということを考えれば及第点だと思います。

メテオに関してはにラメが入っていれば完璧だった・・・

さすがにGPレベルだとそこまでの再現は難しいか。

ジクウドライバーに装着した時の反応がフォーゼとドライブと同じことには不満がありますね(^^;)

せっかくなので出来ればここも再現して欲しかった。

音声に関しては個人的な感想ですが前回のGP版・SG版よりも音が良かった気がします。とは言ってもDX版には遠く及びませんが(^^;)

 

DX化することはないであろう2号ライダーがこれからもラインナップに上がっています。

出来ればコンプしたい。2週に1回の追加・・・お財布に優しくない・・・

ガシャポンにトライするか高くても単体売りを探すかずっと悩むことになりそうです(笑)