プラレールの種類が想像以上に多かった

息子ちゃん大好きプラレール!!

今まで購入したシリーズは数知れず(;;)

じいじやばあばからのプレゼントもたくさん。

我が家では既にプラレールを思う存分に遊ぶスペースを確保してあげることができないくらい(^^;)

 

息子ちゃんの作品

f:id:kyopapa:20180921225358j:plain

この画像はキョウパパちょっと手伝いましたが息子ちゃんが頑張って作ったコース。

片付けがちょっと苦手で毎回泣いています(笑)

 

さて我が家にあるプラレール

種類が豊富『新幹線 はやぶさ

f:id:kyopapa:20180921224820j:plain

 

何故にこんなに多いのか・・・きっと東北新幹線がよく見える場所で生活しているから!!!

でもさ、『こまち』や『つばさ』も走ってるんだよ(^^;)

 

内訳としては

テコロジーはやぶさ

プラレール テコロジープラレール TP-02 E5系 新幹線はやぶさ

連結『はやぶさ

プラレール S-03 E5系新幹線はやぶさ (連結仕様)
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2014-06-28)
売り上げランキング: 1,108

シンカリオンはやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
全てレールで走らせることが可能です(^^)
息子ちゃんのお気に入りの組み合わせはテコロジーを連結車両の最後尾につけること!!
転がすとLEDが点灯する仕組みのテコロジー、走る車両と一緒に走らせると走る速度に応じて点灯するLEDに大興奮(^^)
いつかはもっと広いスペースでプラレールを思う存分繋げさせてあげたいと思う今日この頃でした!!
にしても種類が豊富すぎて・・・怖い(><)