ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ熱中症にご注意を!!

スポンサーリンク

昨日はブログを更新することが出来ませんでした・・・

 

昨日は娘の出産をお祝いしてくれた親戚や知り合いへの挨拶回りをしてきました。

キョウパパの方は殆ど済ませていたのですが、お盆が重なってしまい3ヶ月すぎた昨日決行となりました。

 

奥様の実家は県北に位置していて車で1時間強くらいのところです。

行きは意気揚々と向かい家族全員で挨拶をして回りました。

しかし、挨拶回りをして3軒目に差し掛かった時です。

キョウパパに異変が起こりました。

汗が引かな・・・どんなに拭っても汗が引かない。

そして手先の感覚が薄くなってきている・・・

頭もズキズキするし息もし辛い・・・これはヤバイかな(^^;)

と思っていたのですが、挨拶回り中に『気持ち悪いから帰ります。』とは言えずに頑張っちゃいました。

挨拶終了後、息子ちゃんが先週誕生日だったこともあり奥様方のご両親がプレゼントをあげたいと近くのデパートに・・・

正直この時『あ・・・これは多分途中で死ぬかもしれない』

と思いました。それだけ汗が引かない。頭が痛い。息がし辛い。といった症状が出てました。それでも平静を装ってデパートに行きました。

息子ちゃんがメチャクチャ欲しい『DXジクウドライバー』は当然ながら売り切れ。

次に欲しかった?『シンカリオン はやぶさ』を買ってもらいました。

ちょっとジオウ関連でなく安心しました(笑)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

そこからキョウパパは意識が朦朧としてしまいました。

車に乗りOS-1をのみ仮眠をとりなんとか自宅に帰ることが出来ましたが、途中の記憶が曖昧です。

奥様曰くしっかりと挨拶はしていたらしいのですが目がいっていたそうです(^^;)

 

多分原因は湿度。

奥様のご親戚はこの時期はもうエアコンを使わないとのこと・・・

エアコンに慣れすぎたキョウパパの貧弱ボディーは耐えられなかったようです。

そして遠慮してしまい水分補給をほとんどしなかったこと。

 

今日は体調は微妙ですが働くことが出来ました。

ただ怠さが抜けきらないのでまだダメなんだと思います。

気を付けて明日からも働きたいと思います。