息子ちゃん誕生日!3歳に突入!!!

昨日でとうとう息子ちゃんは3歳に突入しました(^^)

 

両親・祖父母・叔父からそれぞれにプレゼントをもらいました。

今回のプレゼントは下記の通りです。

DVD付き 新幹線ひみつ大図鑑 (こども写真ひゃっか)

永岡書店 (2015-07-23)
売り上げランキング: 105,076
プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2003-01-23)
売り上げランキング: 947

 

レビューは後ほど(^^)

 

息子ちゃんは

日に日に体力もつき風邪をひく回数も減ってきました。

言葉もたくさん覚えて会話は意思を伝えることが出来るようになりました。

手先も器用になってハサミで物を切ったり、針で縫い物をしたり、クレヨンで絵を描いたり、プラレールを何両も連結させたりたくさんのことが出来るようになりました。

 

来月から娘ちゃんも保育園に通園することになりお兄ちゃん風を吹かせまくると思います(^^)

ただ、彼らしく楽しんで3歳を過ごしてほしいと思います。

出来ることは沢山!!やれることも沢山!!

僕らもまた頑張らないとと思う昨日の誕生日でした(^^)

僕らもパパママ3歳なんだもんね。