全員体調不良(笑)喉痛の時のキョウパパの対処法

息子ちゃんの風邪から皆んな移ってしまいました(^^;)

まずは奥さんが乳腺炎と風邪の併発・・・

娘ちゃん咳・・・

そしてキョウパパは喉痛・・・

 

今日奥様・息子ちゃん・娘ちゃんは回復して街のお祭りに保育園の行事で参加しました!!

 

そしてキョウパパ喉が痛いのを隠しながらお仕事・・・

マジきつかった。

もう終わりそうなのでブログ書いています。

 

今回は喉が痛い時のキョウパパの対処法を書いてみます。

あくまでもキョウパパ推奨ですので同じ症状になったら専門機関で診てもらいましょう(^^;)

 

キョウパパは職業柄全くと言っていいほど休みがありません。

それはもう笑えるくらい休みがありません。家族経営でなければブラックです(笑)

1週間に1回あれば良いもんです。

なので病院にかかる時はマジでやばい時のみ。

喉痛くらいは自力で治さないといけません・・・とは言っても自力では時間がかかりそうな時は市販薬にちょっとだけ助けてもらいます。

薬局ならば夜中でもやっているので・・・

キョウパパの喉痛時のオススメ市販薬

 

喉痛の時は

・ペラックT錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠
第一三共ヘルスケア (1993-09-07)
売り上げランキング: 57

と、

ロキソニンプラス

を服用します。

この2つのお薬は飲み合わせについては問題ないそうです。

 

ロキソニンで喉の痛みを抑えてもらい、ペラックで治療する。

だいたい2日で治ります(^^;)

個人差はありますが我が家(キョウパパは)ではこんな感じです。

 

でも、専門機関で診てもらった方が直ぐに治るんだろうな。