ユーキャン TDR35周年記念 音楽コレクション『ハピエスト』CD5枚目『Nighttime Entertainment』レビュー

とうとう

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

も5枚目突入(^0^)

なんでもこのCD-BOX生産が間に合わない状態とのこと・・・すご!!

今注文すると8月中旬・・・

販売終了はいつになるのかな?

このレビューが少しでも参考になれば幸いですが・・・よくよく見直してみると高評価よりも欠点見つけてるような気がしてきた(笑)

良いところばかりよりも良いでしょ?

でも個人的な満足度はかなり高いですよ!!

 

それでは5枚目のレビューも行ってましょうか(笑)

 

『Nighttime Entertainment』

CDジャケット

f:id:kyopapa:20180716103348j:plain

  東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

CD裏ジャケット

f:id:kyopapa:20180716103414j:plain

  東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD 

CD盤面

f:id:kyopapa:20180716103528j:plain

  東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD  

収録曲

1・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(2017リニューアルバージョン)

2・ブランニュードリーム

3・ファンタズミック!

4・ワンス・アポン・ア・タイム

5・ディズニー・ファンティリュージョン!

6・ブラヴィッシーモ!

7・スウェプト・アウェイ(英語バージョン)

 東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

レビュー

 前回の『Day Parades』と同じで初収録のものはありません。

できれば1枚に1曲は新収録のものを入れて欲しかった・・・

だってワンアポもいいけどせっかくなら『Celebrate! Tokyo Disneyland』いれてくれてもいいでしょ!!

とは言いつつも流しで聞くと素晴らしい(^0^)

やはり気分的には夜にBGMとして流すのがオススメ!!

キョウパパ個人的には『ディズニー・ファンティリュージョン!』が大好きです。

あのヴィランズが変身するところ。たまりません!!

 

そして最後の『スウィプト・アウェイ(Swept Away)』

なぜに英語バージョン?そこ日本語じゃないの?とツッコミを入れてしまいたくもなりますが、この曲たしかソロで購入するとCDはCCCD(コピーコントロール)だったので音質の問題も考えると嬉しいかも。

東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート
ディズニー
WALT DISNEY RECORDS (2007-02-28)
売り上げランキング: 57,937

でも、だったら英語と日本語両方とも収録して欲しかった・・・

 

と、結局不満ばかり書いてしまいましたが全体の流れを考えると綺麗にまとめられています。35年間のパークの夜の思い出が思い出されてちょっとウルウルしてしまいました。

 

次のCDからはショーが中心になります!!

6枚の目タイトルは『Dream』お楽しみに(^0^)

 東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

※現在ユーキャンから購入すると8月中旬到着になるようです。急がないと更に遅く(^^;)

 

1枚目レビューはこちら↓

kyopapa.hatenablog.com

 

2枚目レビューはこちら↓ 

 

3枚目レビューはこちら↓ 

kyopapa.hatenablog.com

 

4枚目レビューはこちら↓ 

kyopapa.hatenablog.com