【開封の儀】ユーキャンから最高の TDR35周年記念 音楽コレクション『ハピエスト』が到着!!CD1枚目レビュー

とうとうユーキャンさんから

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 が到着しました(^^)

では早速開封の儀を行なっていきたいと思います!!

 

『東京ディズニーリゾート(R)35周年記念「ハピエスト」CD』

輸送箱

f:id:kyopapa:20180712231021j:plain

なぜかプラ紐でくくられていました(;;)

箱コレクターな僕にとってはこれは痛い・・・輸送箱は少々傷つき・・・仕方がないとはいえちょっとがっかり。

ただ輸送箱にもしっかりと『Happiest』のロゴが四方八方に印刷されています(^^)

早速ワクワク!!

外箱

f:id:kyopapa:20180712231109j:plain

さぁ〜Happiestな瞬間です!!

ミキ・ミニ・グーフィー・ドナ・プルのお出迎え!!あれ?デイジーは?

奥にランドとシーのシンボルがしっかりと描かれています。

開封

f:id:kyopapa:20180712231258j:plain

内箱にも『Happiest』のロゴが描かれています。こういったところは流石ディズニー監修。

内容物はCD12枚と歌詞ブックレット・解説書・注意書きです。

初回特典のハンドバッグも入っていましたが・・・これは・・・どうしろと?

f:id:kyopapa:20180712231349j:plain

とりあえず大切に保管です。

 

付属のブックレットは2冊

f:id:kyopapa:20180712232019j:plain

歌詞ブックレットと解説書

共に厚みがしっかりとしています。

f:id:kyopapa:20180712232103j:plain

解説書はオールカラー!!内容もそのアトラクションやショー1つ1つ丁寧に解説してくれいています。マニアックなものもあってキョウパパ満足!! 

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

それでは本題のCDに入りましょう(^0^)

『Attractions of Tokyo Disneyland 1』

CDジャケット

f:id:kyopapa:20180712231533j:plain

CD裏ジャケット

f:id:kyopapa:20180712231603j:plain

CD盤面

f:id:kyopapa:20180712231617j:plain

収録曲

1・イッツ・ア・スモールワールド(2018リニューアルバージョン)

2・ミッキーのフィルハーマジック

3・プーさんのハニーハント

4・プーさんのハニーハント(アトモスフィア)

5・スプラッシュ・マウンテン

6・カントリーベア・シアター「カントリーベア・ジャンボリー」

7・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

8・ミッキーの家(留守番電話)

9・ミニーのユー・フー!(トゥーンタウンBGM)

10・ミニーの家(留守番電話)

11・アリスのティーパーティー

12・キャッスルカルーセル

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

レビュー

このCDの中で初の音源化は1曲目の『イッツ・ア・スモールワールド(2018リニューアルバージョン)』

ボートに乗っている気分を味わうにはもってこいです。

編集もそのように感じる出来ではないでしょうか?

初期の頃のCDと比べて聞いて見ても面白いかも(^^)

Tokyo Disneyland it’s a Small World(CCCD)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2002-06-19)
売り上げランキング: 110,121

ただライドスルーミックスなので1つ1つが細かくないのが欠点かな?

それでも8分以上スモールワールドを体験している気分に浸れます。

 

そして『ミッキーのフィルハーマジック』

これは全体を通して収録されています。開演前のミニー達のセリフもバッチリ収録!!

音楽だけが収録されているんだと思っていました。セルフまでは期待していなかったのですが、驚きました(^0^)最高です。

最初から最後までフィルハー!!最高!!!

 

これ以外の曲は過去のCDにも収録されていますが、ファンタジーランドとウエスタンランド・クリッターカントリーそしてトゥーンタウンを結ぶエリアの音楽を堪能することができます。

 

何気に『キャッスルカルーセル』がほぼフルなのが嬉しい(^^)

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

次回は2枚目『Attractions of Tokyo Disneyland 2』をレビューします。