息子ちゃん昆虫に興味津々

息子ちゃんの最近の興味は昆虫!!

クワガタは自分でつかむことも出来るくらいお気に入り(^^)

f:id:kyopapa:20180707110818j:plain

息子ちゃんの手に乗っているのは『コクワガタ♂』です。

 

奥様帰省中に玄関先にいたそうです(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

さすが山林近くの自然豊富な環境!!!

この個体もなかなか大きい!!!

物ともしない息子ちゃん。コクワガタよ振り回してごめんよ(^^;)

コクワちゃんは帰宅の際にリリースいたしました。

 

昨日はじいじと一緒にトンボの観察(^^)

f:id:kyopapa:20180707110118j:plain

自分で捕まえることは出来なかったけどガラス越しにずっと観察していました。

『お目目がキョロキョロしてる』

『あんよがピンとしてる』

とか意外としっかりと観察してるんだなと感心していました。

 

実はキョウパパ、虫キングフィーバーでクワガタブームの時に外国のクワガタをブリードしていました。

諸事情でやめてしまったのですが・・・復活しようかな?

『メンガタクワガタ』が大好きで標本も作ってたなぁ〜

メンガタクワガタ属 - Wikipedia

息子ちゃんに今度見せてみよう(^0^)

と思う今日この頃でした。