東京ディズニーランド開園当初のディズニーゴールド絵本(昨日の残り編)

どうも!!私以外私じゃないのキョウパパです(^^)

今日は昨日紹介した昭和58年発売のディズニーゴールド絵本

残り2冊の紹介です(^^)

こちらはウエスタンランドファンタジーランドの絵本です。

f:id:kyopapa:20180706222629j:plain

ファンタジーランドの表紙はビアバナ!!このチョイスはだいぶマニアック!!

そこはミキミニじゃないんだ。

マークトゥエイン号はたくさんの人が乗船していますね(^^)

さらにページを開くと今にも沈没しそうなほど乗っています(^^;)

え?こんなに乗れるの?ってくらい。

f:id:kyopapa:20180706222710j:plain

懐かしい『デビークロケットのカヌー体験』

f:id:kyopapa:20180706222841j:plain

クリッターカントリー所属になってアトラクション名が『ビーバーブラザーズのカヌー体験』に変わりました。

まぁ名前が変わっても内容は変わらずです。

キョウパパはいつも思います。

どこぞの強豪カヌー部の選手が船頭船首さんの制止を振り切って全力で漕いだらどうなってしまうのか?ありえませんが(笑)

 

f:id:kyopapa:20180706222953j:plain

そしてラッキーナゲットカフェのステージ!!

ここでお昼を食べながらショーを見る。場所取りも特に気にしなくてよかった(^^)

今思うと最高だな!!

 

f:id:kyopapa:20180706223031j:plain

クリッターカントリーが出来てからはお引越ししてしまいここにはいないけど、うさぎどんもクマどんもウエスタンランドの所属でした。

それにしてもうさぎどん・・・顔でかい。

 

f:id:kyopapa:20180706223108j:plain

ハングリベアーは今も昔もあまり変化はありません。

大好きです(^^)

ここのスーベニアプレートはお子様受けがいい!!カレーを作ると喜ぶんだ!!

 

f:id:kyopapa:20180706223152j:plain

ファンタジーランドは懐かしの『ミッキーマウスレビュー』

アリスはよく見ると結構怖いかも(ーー;)

 

f:id:kyopapa:20180706223223j:plain

そうそうスモールワールド前にはステージがあっていつもショーを見ていたな(ー▽ー)懐かしい!!

 

f:id:kyopapa:20180706223257j:plain

この白雪姫の・・・周りの子!!

服装が昭和ですね(^^)あえて今度息子ちゃんをこの格好で連れて行こうかな。

 

以上でゴールド絵本の紹介は終了です!!

コンプまであと4冊・・・長い道のりになりそうです(笑)

 

機会があれば1冊づつレビューしたいと思います。

・・・・需要あるかな?

 

あ〜ユーキャンさん!!まだ来ないのCD-BOX!!!

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD