ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃんちょうど生誕1ヶ月の巻

スポンサーリンク

W杯のおかげで寝不足の日々を過ごしております。キョウパパです。

本日娘ちゃんが生まれて1ヶ月が経過しました。

簡単ですがこの1ヶ月をまとめてみたいと思います(^^)

 

予定よりも20日早く生まれる。

息子ちゃんも予定よりも20日早く生まれました(笑)

違うのは娘ちゃんは体重がしっかり3,000オーバーしていた事・・・

息子ちゃんは2,400で低体重児でした。

病院のガラス越しに見える娘ちゃんは思っていたよりも・・・デブでした(笑)

多分息子ちゃんがほっそりしていたから余計にそう思ったんだと思います。

 

退院後は奥様の実家へ

退院後は奥様の実家にて奥様と一緒に2週間強過ごしました。

奥様の体調を整える事が目的です。

どうしても僕と一緒にいるとワンオペに近くなってしまうので、向こうの親御さんには不便をおかけしましたがお願いしました。

 

まさかの娘ちゃんどんどん体重が落ちる

退院後娘ちゃんの体重がみるみる落ちてしまいました(^^;)多少は落ちることはわかっていたのですが、ガッツリと下がってしまった。そしておっぱいの飲み方も下手くそであったために週一で通院しないといけないことになってしまいました(ーー;)

これが一番の誤算でした。奥様実家から毎週50キロの移動・・・ほんとに申し訳なかった。

 

一方息子ちゃんは

奥様の静養に便乗して息子ちゃんも奥様の実家に!!

保育園での生活とは一変。自分が主役のような状態だったので帰宅後にわがままボーイに変貌していました(^^;)

 

家族4人生活開始

奥様が実家からの帰省から戻ってきました。

先週から家族4人の生活が始まりました。

息子ちゃんは僕と一緒に自転車で登園するようになりました。

自転車が風を切る感じが好きなようで毎日お気に入りのヘルメットをかぶれて嬉しそうです。

 

娘ちゃんの現状

ようやくおっぱいの飲み方が上手になりました。

体重の減少も収まり頻繁におっぱいを飲んでいます。

1日の50グラム増えることもあります。

なぜか今吹き出物が多く出てきています。

まるで思春期のようです。

息子ちゃんの時はこれほどではなかったのですが、今は『アトピタ』で対応しています。

アトピタ ベビークリーム
丹平製薬
売り上げランキング: 3,201

毎日清潔を保っているつもりなのですが(^^;)

今日は幾分引いたような感じがします。

また、それとは別に明け方だけ何故か唸ることが増えました。なんでなんだろう?

 

これからも頑張ろう!!

家族が一人増えることはここまでも生活が変わるのかと痛感していますが、賑やかで楽しいです(^^)

娘ちゃんがどのように成長するか?

娘ちゃんが生まれたことで息子ちゃんはどう変わるのか?

まだまだ家族4人の生活が始まったばかり!!頑張っていきたいと思います(^0^)

 

さてスウェーデンとスイスの試合を観て寝ましょうか!!

今後ともキョウパパのブログを宜しくお願いしますm(_ _)m