ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

実家静養中の奥様の実家に行ってきた。

スポンサーリンク

昨日は出産後実家で静養中の奥様の実家に行ってきました!!

朝の早よから県営住宅に住んでいるキョウパパは、娘ちゃんが産まれた為住居人新規の申請に公社に行ってきました。

こうやって子供が生まれた時等々同居人が増えた時は必ず申請をしないといけません(^^;)

営団地入居の時のことについては過去の記事をどうぞ!!

 

kyopapa.hatenablog.com

 

その後、高速を利用して奥様の実家へ!!

奥様の実家は北関東の最北部です(^^)昨日は結構寒かった・・・

朝ごはんに上河内のPAに寄りました。

f:id:kyopapa:20180612110016j:plain

予想以上にここのラーメンが美味しかったです。パーキングなめてました(^^;)

さっぱりしたスープに細麺がよくあっていて朝からいい気分になりました。

天気は最悪でしたが・・・

高速を降りるとそこは土砂降り・・・さすが台風最接近日!!

真っ直ぐ奥様の実家を目指します。

高速を降りて約20分奥様の実家に到着。

息子ちゃんが僕を見つけると大喜びで飛び込んできてくれました(^^)今までこんなことがなかったのでとても嬉しかった。

息子ちゃんと色々お話をした後、生まれてからほとんど会っていなかった娘ちゃんの元に!!相変わらず爆睡・・・よく寝ています。あまりに眠すぎて体重が減ってきているそうです(^^;)なんてこった。

 

息子ちゃんはそんな娘ちゃんには我関せずでプラレールを全力で楽しんでいます。

そう、息子ちゃんは今プラレールに夢中。

今持っているレールを全て繋いで楽しんでいます。自分で組み立てる楽しさを見出したそうです。

f:id:kyopapa:20180612110120j:plain

逆さミッキーだそうです!!

なぜかウエスタンリバー鉄道スペンサー!!

トーマスではなくスペンサー!!

たくさんのトーマスシリーズの中から自分で選んだスペンサー!!

息子もかなりのマニアックだと思った瞬間でした(^^;)

プラレール トーマス TS-10 スペンサー
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2012-06-07)
売り上げランキング: 1,678

 

 

今までは僕が組み立てて電車を走らせるだけだったのですが、これからは解放されそうですね(^^)

息子ちゃんが退屈そうだったので天気が回復したあたりで近くのショッピングモールに遊びに行きました。

100円で遊べる遊具を満喫。

帰宅中には車内で爆睡。かなり楽しんだようですね(^^)

僕も久々に二人きりの時間を過ごせて楽しかったです。

 

丸い一日奥様の実家でお世話になってしまいました。

息子ちゃんのお風呂と娘ちゃんのお風呂のお手伝いをして家に帰ると夜10時・・・

流石にキョウパパも疲れてすぐに寝ちゃいました(^^;)

 

 

さて、息子ちゃんがめちゃくちゃプラレール、特にトーマスシリーズに夢中になっているので色々調べてみました。が、コレってかなりの沼ですね(ー〜ー;)

特に電車部分全部集めようとすると大変。

国内では売られていない人気キャラクターもいるようで・・・コレクションしようとすると海外から個人輸入しないといけなさそうです。

詳しくは次回細かく記事にしたいと思います。