【激レア】日本未発売の『ホーンテッドマンション』のマニアックなCD

『ホーンテッドマンション』

それは

999人の亡霊がひしめき合うお化け屋敷

『ホーンテッドマンション』

1000人目になりたくても追い出されてしまう

『ホーンテッドマンション』

意外と紳士的にエスコートしてくれるゴーストホストがいる

『ホーンテッドマンション』

 

 

亡霊の音声収録の『Disney's Haunted Mansion』

『ホーンテッドマンション』のCDは数有れど世界中の『ホーンテッドマンション』の亡霊の音声をしっかりと収録したCDはそうそう無いはず!!

 

それがこのCD

f:id:kyopapa:20180524172333j:plain

その名も『Disney's Haunted Mansion』

 

そのまんまのお名前です(^^)

f:id:kyopapa:20180524172401j:plain

裏ジャケットはこんな感じ!!

もちろんTokyoの『ホーンテッドマンション』も収録されています。

惜しむらくは幾分省略されちゃってるところかな・・・

 

WDW限定日本未発売

このCDはWDW限定販売。日本じゃ輸入業者さん経由でしか購入することができない一品(^^)Amazon探しても出てきません(;;)

キョウパパはヤフオクで出品される日を来る日も来る日も待ちました。

 

何が凄いかって?ゴーストの声やアトラクションの効果音等々マニアックな音源が入っています。

目をつむればそこは『ホーンテッドマンション』

1000人目になれる気分がしてきます(笑)

 

収録曲

01.Walt Disney

02.Welcome

03.Disneyland

04.Walt Disney World

05.Tokyo Disneyland

06.Disneyland Paris

07.The Genius of Paul Frees

08.Otherworldly Music

09.Three Ghostly Voices

10.Sound Effects

11.Radio Ads

12.Exit Spiels

 

まとめ

日本では未発売ということで入手困難なこのCD。完成度も非常に高く目を閉じればそこはホーンテッドマンション。

特に10曲目の 『Sound Effects』その名の通り演出で使われる音声を収録した非常にマニアックな楽曲です(笑)

ここまで細かに収録されているCDは自分の知る限りこれ以外ありません。

残念ながらこのCD、現地でも既に絶版になっているようです。

是非『ホーンテッドマンション』好きの方探して見てください(^^)