ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ケープコッドでダッフィーに会ってる気分に浸れるCD『Wind in the Rigging』

スポンサーリンク

東京ディズニーシーの人気キャラクタークマのぬいぐるみダッフィーのエリア『ケープコッド』

開園当初はファンカスさんが楽しく陽気に踊ったり楽器を奏でたりしてたんですが、今ではダッフィー一色(^^)

以前にここのBGMの収録したCDを紹介しました。

kyopapa.hatenablog.com

内容がちょっと少なかったので今回はCDの画像を載せて説明します。

『ケープコッド』にいる気分に浸れるCD

 

『Wind in the Rigging』

f:id:kyopapa:20180516110420j:plain

ジャケット

 

f:id:kyopapa:20180516110603j:plain

ジャケット裏

 

f:id:kyopapa:20180516110628j:plain

CD印刷面

国内版のCDはない 

画像を見ていただければわかると思いますが輸入CDです。

なので歌詞カード等々も全て英語表記。

しかも1994年のCDになので現在廃盤のようです(^^;)

見た感じ初期の頃のCD感出てますよね。

 

購入するには

購入するには個人輸入Amazonでになります。

ちなみにAmazonのページはこちら↓

Wind in the Rigging
Wind in the Rigging
posted with amazlet at 18.05.16
Various
North Star (1994-06-14)
売り上げランキング: 19,699

 プレミア価格がついてます。

キョウパパの知る限り8,000〜15,000円くらいの値幅があります。

メルカリやヤフオクでも大体そのくらいです。

 

CDの内容は?

内容はほぼ全てあの『ケープコッド』です。

面白いほどに集約されすぎています(笑)

アメリカの古き良きフォームミュージックといったところでしょうか?

のどかな港町を彷彿させるような穏やかな気持ちになれるCDです。

 

東京ディズニーランドと比べてシーのBGMは集めやすい

東京ディズニーシーのBGMは市販されているCDが多いです。基本的には輸入CDになるので以前紹介した記事を参考に探していただければ幸いです。

kyopapa.hatenablog.com

 

何故かオフィシャルのCDが出ていないので自分で探さないといけない。

BGM集をオフィシャルで出してくれないかな(^^)