ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

一番古い東京ディズニーランドのミュージックアルバムCD

スポンサーリンク

日本で一番古い東京ディズニーランドのミュージックアルバムCD

東京ディズニーランドミュジックアルバム』

内容もなかなか古い(^^)唯一レコードでも販売されています。帯付きで状態の良いものは大分少なくなってますね。

 

 

収録曲

1~3.ミッキーマウス=レビュー

4.ホーンテッド・マンション

5.ピーターパン 空の旅

6.イッツ・ア・スモール・ワールド

7.ピノキオの冒険旅行

8.カリブの海賊

9.魅惑のチキルーム

10.カントリーベア・ジャンボリー

11.ミート・ザ・ワールド

ジャケット

f:id:kyopapa:20180512105204j:plain

日本で一番古い 東京ディズニーランドのCD

今では無くなってしまったアトラクションの音楽も

『ミート・ザ・ワールド』

各アトラクションが有料だった当時の料金設定の中で唯一無料で体験出来るアトラクションでした!!最後に気球が目の前を通って行くところが・・・小さい頃のキョウパパには恐かった(笑)

ミッキーマウス=レビュー』

このアトラクションは東京ディズニーランド開園時にWDWから譲渡されたアトラクションでした。

古めかしさの中に温かさがあるとても穏やかな音楽鑑賞会(^^)

今は『フィルハーマジック』があるところです。

開演スタートのミッキーの合図

『ハハッ!!1・2・3・4』って号令が好きでした。

 

感想は!!

初期のCDということもあり音質は微妙です。

当時のパークを思い出すキーとして持っていても良いかもしれませんね。

何故にミッキーマウスレビューは3曲で編集されているのに、カンベアは1曲にまとめられてるのか?

色々試行錯誤していた時代のCDって感じですね(^^)

 

ジャケットのミニーの厚化粧とドナルドの黒目の大きさが時代を感じます(^^)