ディズニーとワーナー夢の共演?カットされたコマもある?実写&アニメ『ロジャー・ラビット』

ディズニーとワーナーのキャラが1つの映画で共演する作品

『ロジャー・ラビット』

映画の概要

内容は私立探偵が探偵とラジャーラビットが事件を解決するっていう単純なものです。

私立探偵は過去に弟を殺されてからトゥーン嫌いに、ロジャーは奥さんのジェシカが浮気をしてるとかもと思いパニック状態に(^^;)

そんな状態でドタバタが繰り広げられます。

 

トゥーンタウンでも大人気

ここで登場する『ロジャー・ラビット』トゥーンタウンでおなじみですね!!

www.tokyodisneyresort.jp

キョウパパこの手のアトラクションメチャクチャ酔います(笑)

まだ息子と一緒に乗れてないので次回トライしたいと考えてます。

 

映画の見所映画の見所

これなかなかの作品ですよ(笑)

南部の唄』 や『ピートとドラゴン 』でお馴染みの実写とアニメーションの合成映画です。流石にディズニー映画で浮気調査とか内容はドロドロしたところもありますが、ほとんどギャグです・・・っていうかトゥーンって本当に我慢が出来ないですね(^^)

最大の見所はディズニーとワーナーの共演!!

バックスバニーとミッキーが同じ画面に出てるって・・・ありえないでしょ?

 

カットされたシーンがある

実は当時の映像では写っていて問題があるので削除されたシーンがあります。

1、ジェシカ・ラビットが下着を着ていない疑惑画像

2、ベビー・ハーマンが中指を立てる画像

この2つの画像は通常再生では確認ができない一コマ

再生技術が発展してスロー再生が出来るようになって発覚した製造側の遊び心(?)ではないかと思うのですが・・・マズイですよね(^^;)

ということでDVDになるにあたりその部分はカットされたようです。

見たい方はビデオテープかレーザーディスクをどうぞ!!

 

また、総指揮がスピルバーグということもあり他にも登場キャラクターはいたらしいのですが版権の問題でNGになったというのは有名な話!!

 

今上映中の映画『レディ プレイヤー1』でその時のリベンジを果たしたことになるのかな!

wwws.warnerbros.co.jp

 

自分はLDで所持していますが、DVDも出ている事ですしディズニー映画好きならば購入しても無駄にはなりません!!

25周年記念販売版にはカットされたいくつかの動画も入っています。

ただ上記のNG画像は未収録です。(そりゃそうだ)