ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

ディズニーとワーナー夢の共演?カットされたコマもある?実写&アニメ『ロジャー・ラビット』

スポンサーリンク

ディズニーとワーナーのキャラが1つの映画で共演する作品

『ロジャー・ラビット』

映画の概要

内容は私立探偵が探偵とラジャーラビットが事件を解決するっていう単純なものです。

私立探偵は過去に弟を殺されてからトゥーン嫌いに、ロジャーは奥さんのジェシカが浮気をしてるとかもと思いパニック状態に(^^;)

そんな状態でドタバタが繰り広げられます。

 

トゥーンタウンでも大人気

ここで登場する『ロジャー・ラビット』トゥーンタウンでおなじみですね!!

www.tokyodisneyresort.jp

キョウパパこの手のアトラクションメチャクチャ酔います(笑)

まだ息子と一緒に乗れてないので次回トライしたいと考えてます。

 

映画の見所映画の見所

これなかなかの作品ですよ(笑)

南部の唄』 や『ピートとドラゴン 』でお馴染みの実写とアニメーションの合成映画です。流石にディズニー映画で浮気調査とか内容はドロドロしたところもありますが、ほとんどギャグです・・・っていうかトゥーンって本当に我慢が出来ないですね(^^)

最大の見所はディズニーとワーナーの共演!!

バックスバニーとミッキーが同じ画面に出てるって・・・ありえないでしょ?

 

カットされたシーンがある

実は当時の映像では写っていて問題があるので削除されたシーンがあります。

1、ジェシカ・ラビットが下着を着ていない疑惑画像

2、ベビー・ハーマンが中指を立てる画像

この2つの画像は通常再生では確認ができない一コマ

再生技術が発展してスロー再生が出来るようになって発覚した製造側の遊び心(?)ではないかと思うのですが・・・マズイですよね(^^;)

ということでDVDになるにあたりその部分はカットされたようです。

見たい方はビデオテープかレーザーディスクをどうぞ!!

 

また、総指揮がスピルバーグということもあり他にも登場キャラクターはいたらしいのですが版権の問題でNGになったというのは有名な話!!

 

今上映中の映画『レディ プレイヤー1』でその時のリベンジを果たしたことになるのかな!

wwws.warnerbros.co.jp

 

自分はLDで所持していますが、DVDも出ている事ですしディズニー映画好きならば購入しても無駄にはなりません!!

25周年記念販売版にはカットされたいくつかの動画も入っています。

ただ上記のNG画像は未収録です。(そりゃそうだ)