ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

封神演義 外伝 神農登場で今更ながらワンダースワンに注目がいくのでは・・・ないか

スポンサーリンク

中学時代にがっつりハマった漫画『封神演義

今BSでアニメが放送されてますね(^^)

なんとヤングジャンプで藤崎先生が後日談を短期連載するとのこと(^^)

早速購入してみました。

f:id:kyopapa:20180503111135j:plain

表紙はアマゾンズでもおなじみの武田玲奈さん扮する妲己。。。。

なんかちょっと違うかな(^^;)ファンの人すいませんm(_ _)m

 

カラーページは今回から登場する始めの人もとい『神農』

f:id:kyopapa:20180503111213j:plain

今回はこの人がキーパーソンみたいです。

f:id:kyopapa:20180503111240j:plain

f:id:kyopapa:20180503111521j:plain

絵に関してはブランクなのかなんなのか・・・ちょっと違和感を感じます(^^;)

f:id:kyopapa:20180503111309j:plain

どちらかというと『屍鬼』の時の絵のタッチかな?

それでは綺麗なことには変わりませんが。

 

それにしても『神農』・・・

最近ワンダースワン封神演義RPGをプレイしているキョウパパには馴染みのある名前でした(笑)

f:id:kyopapa:20180503111415j:plain

だってこのゲームのラスボスなんだもん。

このゲームも藤崎先生が監修しているっとことで、、、このゲームとの関連はあるのかな?

ちなみのこのゲームも女媧を倒した後の後日談です。

黄天祥(見た目が変わりすぎ)が主人公で封神演義に登場したキャラクターを仲間にしつつ最後の敵『神農』とやっぱりラスボス『妲己』を倒すって物語。

 

さぁここで『神農』登場となるとこのゲームとの関係性は・・・

もしかすると他のゲーム機に完全移植とか!!!あって欲しい(>皿<)

本当にこのゲーム、漫画のストーリーの補填がたまらなく良いんです。

黄天化を殺害した殷の兵士の話だったり。

殷效と紂王のストーリーだったり。

伏犠と楊戩の対戦だったり。等々思った以上に濃い内容でプレイしていて満足度がやばい(笑)

封神演義好きにはたまらないゲームです。

 

はてさて漫画のこの後のストーリーも気になるところ!!

期待して読んでいこうと思います(^^)