東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”を2歳児&妊婦さんと満喫してきた(^0^)

“Happiest Celebration!”

4月16日東京ディズニーランド35周年を満喫してきました(^^)

我が家はこれで暫くの間ディズニーリゾートとはお別れです(;;)

というのも2人目が生まれるから(^0^)

ということで息子ちゃんと家族3人で行く東京ディズニーリゾートの旅!!!

f:id:kyopapa:20180421052400j:image

妊婦さん&2歳児でも楽しく回れる方法!!!なんつて(笑)

 

 

 

・事前に準備(申請)したもの(一般的なものは省いてます)

・ゲストアシスタンスカード

ハンディキャップや諸事情で列に並べない人が別のところ(レストラン等)で時間が来るまで待ってってねっていうカードです。僕自身が極度の日光アレルギーなのと奥様が妊婦さんなので発券してもらいました。

当日に受付もしてくれるらしいのですが事前に申告しておけばスムーズに話が進みます。

ちなみに特に障害者手帳や母子手帳の提出はしなくて良いのですが悪用は禁物です。

以前は『待ち時間なし』で利用できるといった内容だったのですが、悪用する人が多く『待ち時間に別の場所で待機』となったようです。

f:id:kyopapa:20180421070154j:image

・子供のお着替え

これは必要量に応じて!!オムツは足りなくなったら『ベビーセンター』で購入可能です(^^)

使用済みオムツは『ベビーセンター』で回収してくれるのがとても助かります(;▽;)持って帰らなくて済むのは本当にありがたい。

 

・おもいやり駐車場利用証(駐車場利用時に限り)

妊婦さんから乳児を持つ親御さんに各都道府県で配布されるカードです。

申請は各都道府県で確認してください。

この利用証を駐車場入場ゲートでキャストさんに見せるとパークに近い位置に誘導してくれます(^^)

 妊婦さんが長距離を歩かなくて済むという素敵なサービスです。

これもゲストアシスタンスカードと同様に悪用は禁止ですね(^^;)

 

・1日の流れ

8:00 パークに到着

ゲストアシスタンスカードを受け取るために『メイン・ストリート・ハウス』へ

8:30 スモールワールドFP取得

9:00 ミートミッキー(ゲストアシスタンスカード使用)

9:30 キャッスルカルーセル(通常スタンバイ10分待ち)

10:00 モンスターズインクFP取得

10:30 スモールワールド(FP使用)

11:05 ドリーミングアップ鑑賞(抽選当選)

11:45 センターストリートコーヒーハウス ランチ

f:id:kyopapa:20180421052439j:image

13:30 スターツアーズ(通常スタンバイ5分待ち)シングルライド

     息子ちゃんお昼寝(13:00〜14:30)奥様と待機

14:00 お土産購入(ワールドバザール内)

               モンスターズインク(FP使用)    

               バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得

15:30 ジャングルクルーズ(通常スタンバイ5分待ち)

     ウェスタンリバー鉄道(通常スタンバイ10分待ち)

     魅惑のチキルーム(通常スタンバイ5分待ち)

17:00 バズライトイヤーのアストロブラスター

               スティッチのエンカウンター(通常スタンバイ5分待ち)

18:00 キャプテンフックギャレー 夕飯

     ピッザスモールワールドのスーベニア狙い

19:00 ブレイブリトルテイラー・ショップ

     次の子用にベビーグッズ購入(^^)

19:30 エレクトリカルパレード鑑賞

20:00 お土産購入(ワールドバザール内)

20:30 帰路

 

・感想

・妊婦さん編

奥様のお腹の張り具合を見ながらの行動を心がけました。

過激なアトラクションは今回は断念(^^)

移動距離も間に必ずベンチで休める場所を考慮しての移動です。

イベントショーのスペースに当選したものの地べたに直接座らないと行けないのでレジャーシート(小さめのもの)は必須です。

状態と相談しながらパークを十分に楽しむことができました。

 

・息子ちゃん編

2歳児となると興味がつきません。

基本的に周りを確認しないでダッシュすることが多くヒヤヒヤしました(^^;)

特にモンスターズインク前の車のフォトスポットにくっ付いたっきり離れずに後から並んでいる方に迷惑をかけることに・・・

f:id:kyopapa:20180421052311j:image

ショーパレは真剣に微動だにせず鑑賞することができるのにビックリ!!

f:id:kyopapa:20180421052327j:image

しかも暗くなろうが大きな音がなろうがビビったり泣くことはなく・・・それはそれでどうなんだろう?

f:id:kyopapa:20180421052510j:image

過激すぎるアトラクションは次回のお楽しみに!!

慣らし運転のようなアトラクションを選択しました(笑)というよりも身長がまだちょっと足りないので。

『未来のチャレンジャー証明書』があったら良かったのにな。

転売する人がいたり、その他諸々の理由で配布終了に(ーー;)

お昼寝の時間をしっかり確保してあげると次の行動が取りやすくて良いかもしれませんね!!

 

あとパレードを見ている時の息子ちゃんの画像。背中にディズニーのシールが貼ってあるのわかりましたか?

実はあのシール『迷子になった時用』のシールなんです。

ディズニーリゾートでは迷子アナウンスが無いので、もしもの時は『迷子センター』に駆け込むのが一般的です。

もし子供が迷子になったのをキャストが確認した場合、親御さんに直接連絡出来るように子供の個人情報と親の連絡先を書けるシールです。

シールは二重構造になっているので安易に個人情報が誰かに知られる事もなく安心です。

もらえる場所は『ベビーセンター』

キャストさんに話せば直ぐに出してくれます。

歩いたり走ったりするのが好きになって、周りを気にせずダッシュする子には念の為貼っておいた方がいいかも知れませんねσ^_^;

センターストリートコーヒーハウスではお子様連れの場合お子様にだけ専用のテーブルクロス(紙製)を敷いてくれます。

可愛かったので使わずにリュックの中へ!!

息子ちゃんも帰宅後このテーブルクロスを見てにっこり(^^)良いお土産になりました。

f:id:kyopapa:20180421104228j:plain

 

息子ちゃん、満足してくれたかな?なぜか『シリキウトゥンドゥには会わないの?』と聞いてきました。

・・・次はシーかな?

 

・総括

アニバーサリー2日目にしてそこそこ空いていたのにはビックリ!!

必要以上にアトラクションを制覇しようと思わないゆっくりな行動を心がけました。

多分本気出せば全てのショーパレとアトラクションを制覇できたのではないでしょうか?

リニューアルした『スモールワールド』にも乗ることができ、息子ちゃんもずっと会いたがっていたミッキー&ミニーに会うことができ満足気でした!!

連れて行けて本当に良かった。

今回の為にデジタルビデオカメラをメルカリで購入しました(^^)

Panasonic HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ホワイト HC-V360MS-W
パナソニック (2016-10-14)
売り上げランキング: 2,252

その映像を今息子ちゃんは何度も何度も繰り返し見て楽しんでいます。

思い出を定着させる為にもビデオカメラは良いのかもしれません。

今はパークで撮った写真を整理してアルバムにしようと思っています。

 

2歳児と妊婦さんを連れた旅行でしたが最高の思い出が出来ました。

 

次に来るときはもう1人増えて4人でのインパークになると思います。

その時まで

『Have A Nice Days 行ってらっしゃ〜い』

f:id:kyopapa:20180421052532j:image

 

#Happiest Celebration

#東京ディズニーランド

#2歳児

#妊婦