ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

DVD化されていないディズニー映画がAmazonプライムビデオに!!

スポンサーリンク

エレクトリカルパレードに登場する緑のドラゴン。

CDのジャケットにもがっつり映っていますがその存在を知らない人が多いみたいです。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ~2017リニューアル・バージョン~

 

単体のディズニー映画に登場するディズニーキャラクターです。

名前は『エリオット』

映画の題名は『ピートとドラゴン』

実写とアニメの組み合わせのような映画です。 

つい最近ピートと秘密の友達としてリメイクされました。その原作です。

 

何故か『南部の唄』と同じようにDVD化されていません。

『南部の唄』は差別問題が原因でDVD化されていませんが、こちらは何故DVD化されていないのかわかりません。

南部の唄 - Wikipedia

 

ただ単に売上の問題なのか・・・

国外に目を向けるとDVD化はされているのですが日本では未だにDVDになってません。もちろんブルーレイにもなっていません。

VHS/LDにはなっているので観たいと思ったら古い機器を探し出してって感じになってしまいます。

と思っていたらAmazonプライムビデオがやってくれました!!

プライム会員でも有料なのがネックですがレンタル視聴が可能です(^0^)

ピートとドラゴン (吹替版)
(2016-12-01)
売り上げランキング: 67,051

 

今までエレクトリカルパレードを見て

『あのドラゴン一体何の映画に出るんだろうね?』

と思っていた方是非見てみてください(^^)

ストーリーを知っていると更にショーのイメージが変わりますよ!!