ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん 鼻水吸引器 を自分で使うの巻

スポンサーリンク

風邪が未だに治りきらない息子ちゃんです。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

咳と鼻水の症状が抜けきりません。

お熱は引いて昨日から保育園に登園し始めました(^^)

本人も一日中部屋の中に飽きていたようなので楽しそうに過ごしていたそうです。

確かに1週間も部屋の中はつまらないよね(^^;)

 

そんな中、積極性を増す息子ちゃんが新たな行動に出ました!!

『鼻水吸います!!』

マジな顔で僕にそう訴えて来ました。

よっぽど鼻に違和感があるのでしょう(^^;)

最初はティッシュを当ててあげましたが、

『違います。鼻水吸います!!』

なぜかうちの子は『ですます』口調です。

 

ハッと『鼻水吸引器』のことだと思い、押入れから出してあげると教えてもいないのに組み立てるそぶりを見せました!!

ちょっと高価な品なので一人ではさせられないので僕が補助して組み立てました。

電源を入れて吸引開始です。

f:id:kyopapa:20180125110141j:plain

息子ちゃんはチューブを持って自分の鼻にノズルを突き刺しました。

その瞬間!!

ジュルジュルジュル〜

と勢いよく吸収される鼻水たち・・・

あっという間にタンクは鼻水まみれに(^^;)

両方の鼻をしっかりときれいにして終了。

 

全部息子ちゃんが率先してやりました。

奥さんがちょっとした補助をしただけ。

自分の意思で鼻水の処理ができるようになりました。

本当はティッシュから始めて欲しいのですが・・・まぁ本人の意欲を買いましょう(^^;)

 

この鼻水吸引器はかなり重宝しています。

手動のものと比べてかなりお高いですが、それだも年間を通して考えてみると買ってよかったと思う機能です。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

手動のものよりも子供にかかる負担も少なく、親に鼻水を介して風邪がうつる可能性も少ないのが利点ですね(^^)十分に元が取れます。

鼻水が多いお子様にはかなり戦力になるはずです。

おすすめです!!