ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃん帰省中に頭部裂傷

スポンサーリンク

一昨日奥様の親戚新年挨拶周りの為に再度帰省した際にやってしまいました。

奥様の叔父叔母様のご自宅にてテンションが上がり過ぎた息子ちゃん。テーブルに向かってダイブ。右オデコを猛烈に強打したとのことでした(^^;)

僕は仕事の為画像とともにLINEで事後報告がありました。

f:id:kyopapa:20180109230249j:plain

とりあえず絆創膏を貼って帰宅してきました。

奥様は『お子様緊急相談』に電話してみたら、『嘔吐・体調不良がなければ大丈夫』とのことだったので様子を見ますとのことでした。

しかし、僕が帰宅した際に息子ちゃんの頭部を確認したところ思いの外傷が深く・・・よく見ると『骨?』と思う部分が・・・(ーー;)

これはまずいと緊急外来に電話。外科を紹介してもらい夜にダッシュ。

結果お医者様の見立てで2針縫うことになりました。

初の手術ですね・・・

f:id:kyopapa:20180109230333j:plain

こんな傷なのに奥様が絆創膏だけで済ませようと思ったことに不安を感じた今日この頃でした。

たとえ子供が自分で作った傷でも親の責任だと思っているのでちょっと不満です。

 

とりあえず息子ちゃん2針縫うのよく頑張った。処置室から悲鳴がこだましておりました。。。

早く傷が付くまでしっかり傷口を清潔に保つように気をつけなくては。

 

当の本人は非常に元気で今も部屋中を走り回っております(^^;)

ホント気をつけよう・・・