魔女の宅急便には続きがあるの知ってた?

魔女の宅急便の続編

時々テレビでも放送される宮崎駿作品

『魔女の宅急便』

魔女の宅急便 [DVD]
魔女の宅急便 [DVD]
posted with amazlet at 18.01.05
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-07-16)
売り上げランキング: 318
 

久しぶりに見ると色々懐かしさを感じます。

 

 

 

原作『魔女の宅急便』 は角野栄子さんの作品

実はこの『魔女の宅急便』には続編があります。

というよりも本家は童話作家の角野栄子さんが原作です。

 

文庫版 魔女の宅急便6冊セット (福音館文庫 物語)
角野栄子
福音館書店
売り上げランキング: 16,693

読んでいただけるとわかる通り実は!!

ジブリは2巻までの内容を宮崎駿風にアレンジされているだけ

に過ぎないのです(^^)

 

内容は差し控えますが、キキがさらに成長していくストーリが続きます。

最終的には35歳のお母さんになります(^^)

 

全6巻のストーリー

内容は計6巻。

1・2巻は映画のお話、3巻からは映画にないお話。ちなみにキキは3巻で16歳になります。

とはいっても1・2巻もジブリの物とはだいぶ違いますけどね。

トンボとの恋愛等々キキが大人の女性に成長していくストーリー。

ジブリとはちょっと違ったストーリーですが、読み終わった後に元気が得られます。

是非興味のある方、おヒマな時に読んでみてください(^^)