メルカリ経過報告 わかったこと《売れやすい時間帯まとめ編》

メルカリ開始4週間経過して約40,000円ほど売り上げました。

 

今のところ週1万売り上げてます(^^)

こんなにいらないものがあったのか?とビックリしています(^^;)

なんでも売れるメルカリですが時間帯によって売れるスピードが違うので簡単にまとめてみました。

 

メルカリは時間で売れる商品が違う

午前中(6時〜12時)

早朝はマニアックな商品がオススメ

6時から9時はオモチャの様な趣味の範囲の商品が売れます。

朝食時、通勤通学時にスマホでも見ているのでしょう?

 

朝からお昼は家庭用品がオススメ

8時から14時は日用品や衣類が売れます。

主婦の憩いの時間にメルカリを見ているんでしょうね(^^)

 

午後(12時〜24時)

家具も結構売れます

14時以降は家具もそこそこ売れます。午前中よりもこのぐらいの時間を狙った方がいいかもしれません。送料だけは気にして販売しないと大変ですね(^^;)

 

夕方以降は趣味系に戻る

夕方以降は完全に趣味系ですね(^^)

時計・オモチャ・釣り具等々スムーズに売れます。

 

うまく売るコツは?

この時間はどういう人がメルカリを見ているかを想像して売ることを心がけた方がいいでしょう。

この時間は主婦が、この時間は学生が、ということをしっかりと考えましょう。

うまくハマると販売した瞬間にアクセスが集中します(^^)

そして23時くらいになると途端に売れなくなります

ここがヤフオクと違いかな?ヤフオクだとこの時間が落札が集中するので。

 

商品の質や状態を明記することは必要ですが、それと同じ様に時間を確認して出品しましょう。もしその時間より早く、又は遅く出品しそうになったらその時間に合わせて再出品するのも手ですね(^^)

メルカリは再出品のし易さも利点です。

 

以上簡単にまとめて見ました(^^)

参考になれば。

 

メルカリやってみようかな?なんていう人は!!

招待コードというものがあります。

このコードを使うと『メルカリ』内で使えるポイントがくじ引きできるそうです。

よかったら僕のコードを使ってみてください。

『TSYGCQ』

お互いに招待くじが引けるようです。大当たりで最大10,000円分のポイントがもらえるので、もし『メルカリ』を始めようと思ったら是非使ってください(^^)