メルカリを始めて1週間 感想

 

kyopapa.hatenablog.com

3日前の記事です。

登録して1週間が経ちました。そこそこ売り上げがあったので、

ちょっと感想を書いてみたいと思います。

 

 メルカリ始めました!!

メルカリを始めて1週間。

結果は全部で30品ほどを出品して7点が売れました。

値引きの商談や問い合わせは・・・もう何件きているかわからない(^^;)

 

個人的に趣味のものばかりを出品しているので、実用性がないせいか出品して1時間以内に〇〇%の商品が売れる!!っていうキャッチコピーには引っかかりませんでした(笑)

売れたもの

ではそんな中でも何が売れたのか?

1番はやっぱりおもちゃ

仮面ライダーグッツ強し!!

変身ベルトがダブっているものを1つ試しに出品したのですが、ものの数分で新しい主人が出来ました(^^)

また、マニアックなリビングデッド系のフィギュアも旅立ちました。

 

2番はメーカーブランドもの!!

買ってみたものの一生使うことのないであろうブランドものの小銭入れや時計が売れました(^^)

どちらも使うことがないと思ったので次の働き口が見つかって良かった良かった!!

 

番外編:こんなものも売れるのね(^^;)

驚いたのが漫画雑誌の切り抜き。

カラーページやおまけ冊子が思いの外売れました。

 

まとめ

今回の1週間の出品で総額は約10000円

オークションと違って金額に一喜一憂する必要もなく安心して出品できます。

また、購入してくれる人も内容をわかっている人が多いのがありがたいです。

ヤフオク等と違って質問も何故かフレンドリーな方が多いです。

 

欠点としては時間関係なしに値切ってくる人がいること。

多少の値切りは目をつむりますが、中には強引な方がいます(^^;)

まぁブロックしちゃうんですけどね。

 

まだまだ勉強足らずでテクニック的なことは書けませんが、慣れてきたらまとめてみたいと思います。

ヤフオクとメルカリの使い分けでちょっとしたお小遣い稼ぎできそうですね!!

 

メルカリやってみようかな?なんていう人は!!

招待コードというものがあります。

このコードを使うと『メルカリ』内で使えるポイントがくじ引きできるそうです。

よかったら僕のコードを使ってみてください。

『TSYGCQ』

お互いに招待くじが引けるようです。大当たりで最大10,000円分のポイントがもらえるので、もし『メルカリ』を始めようと思ったら是非使ってください(^^)