メルカリを初めてみたら驚いた

物欲人間な私は身近でいらないものがどんどん増えて行きます。

いや、買った時は必要なものなんですよ(^^;)

ヤフオクを普段使用しているのですが、写真撮ってテンプレ作ってと色々あの手この手しないと最近売れないので、今話題の『メルカリ』を使って不用品を売ってみました。

 

<Sponsered Link>

 

 メルカリを初めてみたら簡単で驚いた

早速メルカリをダウンロード

iPhoneを使用しているのでApp Storeからダウンロードです。

このくだりは別に良いか(^^;)

 

必要事項を記入して早速出品!!

出品するにあたり大まかな流れはオークションと同じですね。

題名・商品説明・価格・発送方法

を決めて完了。

 

送料設定に注意!!

ここで注意することは『メルカリ』では送料は出品書負担がほとんどのようですね。

その金額も上乗せして出品した方が良さそうです。

匿名での発送もできるサービスがありますが商品を選びそうです。

僕はブランド品とおもちゃは匿名発送できるように出品しました。

 

使ってみた感想と数秒後に驚き!!

写真も記入もスマホ1つで出来上がります。

すごい簡単だ!!と思っていた数秒後に・・・

購入されました(ー□ー;)

う、うそ!!

はい、早速購入されました。

本当に一瞬だったのでびっくりしました。値段も普通だったはずなのに。

おそるべし『メルカリ』

発送も丁寧に梱包したらコンビニ(ファミマ)で簡単に出来ました。

ヤフオクよりも手間がかからないし、価格の変動に気持ちが左右されないのは良いですね(^^)

 

私も僕もやってみたいと思ったら

招待コードというものがあります。

このコードを使うと『メルカリ』内で使えるポイントがくじ引きできるそうです。

よかったら僕のコードを使ってみてください。

『TSYGCQ』

お互いに招待くじが引けるようです。大当たりで最大10,000円分のポイントがもらえるので、もし『メルカリ』を始めようと思ったら是非使ってください(^^)

<Sponsered Link>