ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

プレミア化するか?仮面ライダービルド敵方変身グッズ

スポンサーリンク

毎年のことながら仮面ライダーグッズが続々と販売されています。

主人公の変身ベルトを除いては生産数が少なく、番組終盤になると完売しているケースが少なくありません。

特に仮面ライダー系のグッズはそれが顕著に表れています。

はてさて今回はどうなんでしょうか?

f:id:kyopapa:20180314110158j:plain

 

 『変身煙銃 DXトランスチームガン

変身煙銃 DXトランスチームガン』の口コミ

ビルドの敵であるナイトローグとブラッドスタークが変身に使用する銃。

たくさんのコメントを見る限り

オリジナルに比べて小振りになっていることと正面のみの塗装に批判が・・・

あと認識ピンがあるのに全てのボトルに対応していないとか・・・

散々な書き込みです。

ただDX版でならば仕方がないと目を瞑る所。

 

ですが、今までの傾向を見るに敵の変身グッズは上映期間内にプレミア化する傾向があります。

 

過去に放送中に価格が高騰した悪役の変身グッズ

仮面ライダードライブのチェイスの使用する『ブレイクガンナー』

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

 

仮面ライダーゴースト仮面ライダーネクロムの使用する『メガウルオウダー』(ネクロムは仮面ライダーでした・・・)

 

仮面ライダーエグゼイドのゲンムの使用した『ガシャコンバグヴァイザー』

 

特にエグゼイドの『ガシャコンバグヴァイザー』は珍しく放送中に再販売するということに!!価格は収まったものの後程別途で販売になったバグスターバックルセットやDXバグルドライバーは今でもとんでもないプレミア価格です。

 

 

というのもチェイスにしてもアランにしても檀黎斗もグラファイトも登場シーンから思い入れ深いキャラになったという功績があるから!!

 

気になるなら買っておいた方が良いのかも

今の所、『変身煙銃 DXトランスチームガン』の品切れの情報は入ってきていませんが後々ビルドグッズをコンプするつもりなら早めに購入しておいた方が良いのかもしれません(^^)

何故かというと、この後にクリスマス商戦が待ち構えているからです。

今までの流れ的に、ナイトローグとブラッドスタークは最後までこの武器をつかって変身することはないのでは?と考えています。ようは次の一手が出るまでの場つなぎ的な武器なのでは?と。

なので、後になって思い出して欲しくなっても生産が終了してしまうということも考えられます。

気がつくと実店舗には商品はなく、ネットでは定価よりも価格が高騰している場合がありそうです。