ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

意外と知らないオークションで予想外のお宝を格安でゲットできるかもしれない方法

スポンサーリンク

物欲おばけの僕は暇さえあればヤフオク等々のオークションやフリマアプリをサーフィンしています。

ということで、今回はオークションで予想外のお宝を格安でゲットできるかもしれない方法を伝授したいと思います。

知っている人いたらゴメンなさい。

 

今回はディズニーグッツについてレクチャーしたいと思います。

<Sponsered Link>

 

オークションで予想外のお宝を格安でゲットできるかもしれない方法

まずはヤフオクを例に使いたいと思います。他のフリマアプリでも全然問題ありません。

皆さんは欲しい品がある時に何で探しますか?

 

・手順その1『検索を使う』

大抵は『検索』を使いますよね(^^)

 

その『検索』を利用するのです。

 

今回は『ディズニーランド チケット』が欲しいとします。

その場合、検索で『ディズニーランド チケット』を入力します。

しかし、その入力に手を加えるだけで検索結果がガラリと変わります!!

その方法は!!

 

・手順その2『検索ワードをわざと〇〇する』

今回教える方法はその検索ワードをわざと間違える方法です。

 

通常だと『ディズニーランド チケット』で検索するとたくさんのチケットがオークションにかけられています。

その『ディズニーランド』の部分をわざと『デズニーランド』に変えてみましょう(^^)

 

・するとどうなる?

すると文字間違いでも出品している人が結構いらっしゃいます。

その中で希望のものがあれば儲け物!!

何と言っても間違ったワードで探す人はほとんどいないので競り合う相手がほぼいない状態でオークションに臨むことができます。

 

他にもディズニーなら『ミッキーマウス』を『ミッキマウス』、『グーフィー』なら『グフィー』や『グーヒー』といった感じです。

 

・注意点

しかし、注意点が文字の『ミッキー』のように最後文字が『ー(伸ばす棒)』の場合、わざと『ー』無くして検索してもその前の『ミッキ』の部分があっていると意味はありません。

なのでこの場合は最後に『マウス』を入れるのをお忘れなく!!

 

・今までの戦果

僕はこの方法で初期のダッフィーやTDL開演当初の缶バッジをコンプリートしました(^^)

是非試してみてください。

 

ただし、間違いの検索なので出品されていない時もあることをお忘れなく(^^;)

<Sponsered Link>