一言言わせて!!

休日に期日前投票に行きました。

選挙当日は仕事で無理だから期日前投票が始まってからはもっぱら期日前です。

 

市役所からの帰り道。久々に近くの美味しいラーメンでも食べて帰ろうかと徒歩で街をお散歩!!

そこに選挙の応援団のような人たちが!!

 

あまり関わりたくないっていうか近寄りたくなかったのですが、僕に気づいた方が近づいてきて一言

『どうか宜しくお願いします。助けて下さい。』

 

それを聞いて僕、カッチンときてしまいました。

 

『国民を助けるのが政治家だろうが!!助けて下さい。じゃなくて助けます!!だろう』

って。

 

いや、当の政治家さんは税金もらうお仕事中に失楽園なんてしちゃう人ですから。

落ちても某学院の収入もすごいでしょ?

 (もう地元バレたね!!)

本当に地元民の方は向いてないんだな〜なんて勝手に思っちゃいました。

 

どうせ一人勝ちでしょうけど。なんとなく落ちてほしい。

だって僕の地元では既に土台自体が違う人なんだもん。

きっと下々のことなんて見てないよ。国会議員になりたいだけだよ。

 

 

なんて思う今日この頃でした。

 

<Sponsered Link>