なかなか更新できないけどたまにはディズニーネタを!!

最近はなかなか忙しくてブログまでたどり着くことができず・・・無念!!

 

ということでたまにはディズニーネタを(^^)

 

今までのディズニー映画の中で極端にセリフが改正された話。

ディズニー映画第二期最初の作品『リトルマーメイド』!!

リトル・マーメイド ― オリジナル・サウンドトラック (日本語版)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2000-08-09)
売り上げランキング: 61,027

 

これって途中で名曲『Part of Your World』の訳が全部変更になってるんです!!

ほかのも和訳が変更された物があるけど、この曲は顕著です。

1999年以降に復刻版として販売された物とそれ以前の物でガラリと変わります。何言ってるかわらない。っていうサンドウィッチマンみたいな事言われそうですね(笑)

ちなみに声優さんも替わってますね(^^;)なんで替わったんだかはよくわかりません。

レーベルが変わったからかな?

自分としては旧作の方が好きでした。。。

初回のサントラが異常な価格で取引されています。 ディズニー作品で価格が異常に上がっている物をまとめてみました。

 

・初期のリトルマーメードのVHS・LDやサントラ(ポニーキャニオン版がプレミアです。)

・南部の唄VHS・LDやサントラ
・Return to OzのVHS・LD

・ピートとドラゴンのVHS・LD(何故か復刻すらされていない)

 

リトルマーメイドのLD版は全て改変前の物になります(^^)

 

 

あとパークのBGM系は値上がりしやすい傾向になります。ディズニー系は再販しないのもあるけどね〜購入したいと思ってる人は躊躇しないで早めに買った方が良いよ〜

 

<Sponsered Link>