息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!後編

後編を書くのに1週間かかってしまった(;;)

www.kyopapa.com

 では後編です!!

 

ハングリーベアーを出た後にハニーハントのFPを消化しようとファンタジーランドへ!!

しかし、ハニーハントがシス調になってしまい乗ることが出来ず・・・・

仕方がなくすぐ近くの『ピノキオの冒険旅行』へ!!

この時に気付くべきだった・・・子供には結構怖かったことを・・・

しっかりとトラウマを植え付けてしまったようで、帰宅してからもピノキオをみると

『怖いね〜乗らない!いや!』と言っています(^^;)

怖さに疲れたのか眠ってしまった息子ちゃんをベビーカーに乗せ

ハロウィンイベント『ハロウィーン・ポップンライブ』を鑑賞!!

 

f:id:kyopapa:20171002214143j:plain

f:id:kyopapa:20171002214206j:plain

f:id:kyopapa:20171002214221j:plain

f:id:kyopapa:20171002214234j:plain

今度は自分の日光アレルギーがキツくなってしまったので投薬後に日陰で静養・・・

 

体調が回復してきたので『スーパードゥーパージャンピンタイム』の場所取りに(^^)

ここの場所取りが日光アレルギーの僕にはとてもキツかった(;;)日差しが照りつける場所でショーが始まるまでいなくてはいけない。。。

場所取り中に再び体調不良になるという事態に・・・

 

f:id:kyopapa:20171002214525j:plain

f:id:kyopapa:20171002214539j:plain

f:id:kyopapa:20171002214556j:plain

父親の体調不良は置いておいて、とりあえず息子ちゃんが良いタイミングで起きたのでこのショーには楽しんで参加ができました!!

しかし、なぜかキャラクターが近くにいくと硬直してしまう息子・・・

怖がっているようには見えないので多分接し方がわからないのかな?

これは慣れるまで時間がかかりそうだ(^^;)

 

ショーが終わると『プーさんのハニーハント』も復活したのでライドオン!!

夢の中に入る瞬間を怖がっていましたが、絵本が閉じる瞬間は笑顔で手を振っていまいした。

 

 

とりあえず今回のインパで年齢制限のないアトラクションにはしっかりと座って乗ることが出来るということがわかりました。

さすがに『カリブの海賊』はあと1年我慢かな?

 

そして最後は『ワンマンズ・ドリームスⅡ』

去年のシーの時もだったのですがショーを見る時は真剣に微動だにせず環境することが出来ます。たいしたもんだわ!!

 

乗り物もショーも一通り乗ったし観たしということで買い物に!!

ワールドバザールでお土産を買いつつ、息子ちゃんの思い出になれとプラレールの『ウエスタンリバー鉄道』を購入しました。

僕も最初のお土産が『ウエスタンリバー鉄道』だったそうです。

 

本当は『ミニーオーミニー』『エレクトリカルパレード』『ワンスアポンアタイム』を見て帰りたかったのですが、通り雨が降ったことと肝心の息子ちゃんが爆睡をしてしまいジ・エンド

 

帰る前に『パン・ギャラクティック・ピザポート』でピザを購入してから、後ろ髪を引かれましたがあえなくご帰宅となりました。

f:id:kyopapa:20171002214644j:plain

f:id:kyopapa:20171002214650j:plain

f:id:kyopapa:20171002214656j:plain

今回は息子ちゃんの初めてのディズニーランド!!

わかったことは

・2歳児でも座れるアトラクションは大体大丈夫

・ウエスタンリバー鉄道の恐竜はやはり怖かった

・ショーは最初から最後まで真剣に鑑賞できる

・おおまかにスケジュールをたてても上手くは周れない

・レストラン系よりも軽食系の方が自由がきく

・持っていけるなら自前のベビーカーの方が勝手がきく(前回シーの時と比較して)

・着替えはそこそこ持って行ったほうが良い(最低3着)

・ベビーセンターは有効利用したほうが良い

 

参考にはならないとは思いますが、こんな感じで息子ちゃん2歳のディズニーランドデビューでした!!