息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!前編

ようやくブログの更新ができます(^^;)

あまりに忙しすぎて時間が取れませんでした・・・

 

遡ること2週間前の月曜日

朝3時半に起床して舞浜へと向かいました。

高速道路はスイスイ!!

息子ちゃんは就寝した状態でチャイルドシートに(^^)結局7時前くらいまで爆睡していたので本人が起きたのは首都高に乗ってから。

f:id:kyopapa:20170925205408j:plain

駐車場に到着するとまだゲートは閉まっていました。

奥様は降りてパークゲートに向かいたかったところだったのですが、息子ちゃんもいるので我慢して駐車場ゲートが開くまで一緒に車内で待機していました。

といってもその日はそこまで混んでいませんでした。

 

開園まで時間があったので奥様は並んで、僕と息子ちゃんはディズニーリゾートラインに乗りました(^^)

息子ちゃんは大の電車好き。最前列を確保して2周回りました(^^;)

おかげで僕は電車酔い(モノレール酔い)

 

開園は8時!!

開園と同時に僕は日光アレルギー対策のため『ゲストアシスタンスカード』を受け取りにインフォメーションへ!!

奥様と息子ちゃんは『スティッチのエンカウンター』へ向かいました。

その後すぐに合流して一緒に鑑賞(^^)

初めてのアトラクションですが、個人的にはやっぱり『キャプテンEO』か『ミクロアドベンチャー』の方が評価は高いです。

 

長時間の屋外待機は体調にかかわるので『ミートミッキー』はアシスタンスカードを使わせていただきました。

 

その間『トゥモローランドテラス』で待機・・・

この待ち時間・・・難儀な体になってしまったと思う時間です。外を子供達と楽しそうにしている親御さんたちが羨ましい(^^;)

 

アシスタンスカードを使用すると『ミートミッキー』は投影所からスタートになります。

なのでミッキーの家は見れません(;;)

仕方のないことですがちょっと残念。

 

『ミッキー』に会うと、いままで散々『ミッキーくんミッキーくん』と言っていた息子ちゃんが沈黙・・・

緊張してしまったようで顔は硬直していました。

写真を撮り終えて帰ろうとするとミッキーとの別れが寂しいのか涙ぐむ息子ちゃん。

だったら最初から甘えればいいのに(^^;)

また会おうね!!と約束して外に出ました。

 

次のエリアに向かう途中ちょっと『ミニーの家』に足を踏み入れてみたら2歳くらいの子供にはかなり遊べるエリアだと気付きました。

f:id:kyopapa:20170925205741j:plain

いままでスルーしていのですがこれからは必ず通いそうです(^^)

 

移動の際に『スタージェット』のラストミッションシールをもらいました。

今回はこれが目当てと言っても過言ではありません。

f:id:kyopapa:20170925210032j:plain

さすがに息子ちゃんが乗れそうもないので搭乗は断念(;;)

『ハニーハント』のFPをとって『ウエスタンリバー鉄道』へと向かいます。

 

『ウエスタンリバー鉄道』本物の汽車にテンションマックスの息子ちゃん。

まさか恐竜のエリアに突入してテンションがガタ落ちになろうとは夢にも思っていなかったようです(^^;)

途中歩いているゲストに手を振る余裕はどこへやら(笑)

 

駅に到着すると一目散に階段を下りました(^^;)トラウマにならなければいいけど・・・

 

その足で『魅惑のチキルーム』

ここで僕の体調がちょっとかわってきたので休憩タイムとなりました。

アレルギーが出てきたようで薬を飲んで上映中爆睡。

 

目が覚めると息子ちゃんが笑いながら手叩きをしていました。

前回のシーの時もだったのですがショーは静かに楽しんで鑑賞できるようです(^^)

 

その後『ハングリーベアレストラン』でお昼休憩となりました。

この時僕の手は真っ赤に腫れ上がっていました(^^;)

手袋しておけばよかったと後悔しています。

 

話は変わりますがここのスーベニア皿がとても可愛かったのでついつい購入してしまいました(^^;)

この手のグッツはコレクションしたくなるのですが置き場に困ります。

f:id:kyopapa:20170925205600j:plain

はてさて、長くなってしまったので後半はまた後ほど(^^)