[ネタバレ閲覧注意]ファンダフルディズニー『ヒューイ、デューイ、ルーイのいたずら大作戦』答え!!

一昨日念願叶って家族で東京ディズニーランドに行くことができました。

かれこれ新婚旅行以来2年半ぶりのTDLでした。

ハロウィンのイベント等々を楽しんでくることができました。

詳しくは後ほど書いていこうと思いますが、まずはコレ!!

f:id:kyopapa:20170913223936j:plain

ファンダフルディズニー限定企画

『ヒューイ、デューイ、ルーイのいたずら大作戦』

の答え合わせです!!

 

<Sponsered Link>

 

 

あくまで僕がインパした際の記録として残しています。

まだチャレンジしていない方はなるべく見ないようにしてください(^^;)

また、謎解き無理だ!!って方は参考までにご覧下さい!!

 

ファンダフルディズニー『ヒューイ、デューイ、ルーイのいたずら大作戦』答え 

なぜかクイズ1と3以外はカンでも解けてしまう問題でした(^^;)さらに言えばラストクイズのキーワード探しも何となく現地に行かなくても解けてしまうくらいのレベルです・・・

ただ現地に行かないと応募ができないので仕方がない(^^;)

それではいってみましょう!!

・クイズ1

f:id:kyopapa:20170913224028j:plain

すいません。冊子にそのまま書いてしまいました(^^;)

正解は『E』です。

証拠写真はこちら

f:id:kyopapa:20170913224143j:plain

 

・クイズ2

f:id:kyopapa:20170913224342j:plain

この問題は簡単でした。

いす→すいか→かいぞく→くるま→『まき』→きゃんでぃー

答えは『B』

 

・クイズ3

f:id:kyopapa:20170913224644j:plain

これは現地に行ってみないと解りづらい問題ですね(^^;)

全部写真撮ってきました(^^)答え書いちゃってすいません・・・

f:id:kyopapa:20170913224738j:plain

ミニーのゴルフバックのポケットの形は『ハート』ですね!!

f:id:kyopapa:20170913224742j:plain

グーフィーの家のえんとつの上にいる鳥の巣の色は『ちゃいろ』

f:id:kyopapa:20170913225135j:plain

ペンキを積んだ車にある長いローラー。そこについているペンキの色は『みずいろ』

f:id:kyopapa:20170913224751j:plain

ミッキーのトレーラーの上に乗っている一番長いものは『つりざお』

 

これらの頭文字をとると『はちみつ』

答えは『C』

 

・クイズ4

これは間違い探しなのでこの冊子のみで完結します。

わかりづらいですが間違いに○を書いてみました。

4−1

f:id:kyopapa:20170913230057j:plain

・ロープにかけてあるドナルドの服がなくなっている

・煙突の色が違う

・窓が1つない

計3つの間違いで、答えは『C』

 

4−2

f:id:kyopapa:20170913230142j:plain

・たぬき(?あらいぐま?)の服の色が違う

・緑の箱のマークが違う

・ハンドルがなくなっている

・ボートの補修跡がない

計4つの間違いで、答えは『D』

 

4−3

f:id:kyopapa:20170913230246j:plain

・ドナルドの手の位置が逆

・ヨットの帆の色が違う

・左のタペストリーの魚がいない

・棚を支える木が1本足りない

計4つの間違いで、答えは『D』

 

・ラストクイズ

f:id:kyopapa:20170913230645j:plain

今までの答えを当てはめて、アドベンチャーランドウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ向かいのトーテムポールのような像が並んでいる順に写真を照らし合わせて並べ替えをすると単語になります。

クイズ1は『E』なので繋げると『I』がでてきます。

クイズ2は『B』なので繋げると『H』がでてきます。

クイズ3は『C』なので繋げると『B』がでてきます。

クイズ4−1は『C』なので繋げると『A』がでてきます。

クイズ4−2は『D』なので繋げると『A』がでてきます。

クイズ4−3は『D』なので繋げると『N』がでてきます。

並び順はこちら↓

f:id:kyopapa:20170913230822j:plain

この写真の像の順番に出てきた単語を並べ替えると

『H』『A』『N』『A』『B』『I』

 

答え

クイズの答えは『HANABI

と出てきます!!

ヒューイ、デューイ、ルーイの最後のいたずらは『花火』のようですね(^^;)

 

以上で謎解きは終了です(^^)

本当はシーにも行ってチャレンジしたいのです・・・無理そうです。

あくまで参考までに!!間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m

プレゼントが当たれば嬉しいなぁ〜!!

<Sponsered Link>