ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

LOMO LUBITEL166+を特集した本

スポンサーリンク

僕のフィルムカメラの愛機は2台

LOMO LUBITEL166+』

f:id:kyopapa:20170906225356j:plain

『blackbird, fly』

f:id:kyopapa:20170906225315j:plain

その日の気分で使っています。

 

 

『blackbird, fly』は仮面ライダーディケイドの門矢士のイメージが強いです。面白い(多重露光)写真が撮れるとのことで購入しました。このピンクがいいですね!!

 

そしてどハマりして今に至ります。

それまではフィルムカメラよりもデジカメで十分と考えていたのですが、考えが一転してしまいました(笑)

こんな写真が撮れたからです(^^)

f:id:kyopapa:20170906224454j:plain

f:id:kyopapa:20170906224455j:plain

 

なんだか良い感じでしょ?

 

それ以来フィルムカメラにはまってしまい。その後に購入したのが

LOMO LUBITEL166+』

LOMO Lubitel 166+
LOMO Lubitel 166+
posted with amazlet at 17.09.06
Lomography (ロモグラフィー)
売り上げランキング: 496,167

 

これを購入したきっかけは僕が憧れるギターリストの1人『凜として時雨』のVo&GtのTKさんが使用していると知ったから!!

時雨のジャケットや本人の写真集(ツアーパンフ)で撮影した写真が掲載されていますが、とても独特で引き込まれるような写真が多いので気になっていました。

あるとき某中古ショップで格安で販売されているのを発見して即購入(^^)

今に至ります。

やはりかなり癖のある機器ですが頑張って使いこなそうとしているところです。

しかし、ネットにもなかなか情報が転がっていない(^^;)

せめて使用方法等々の簡単なものでも書籍でないかな?と思っていたらありました。

2009年の『snap! Vol.5』にフィルム装填の仕方等等が載っています。

 

極端に細くではありませんが参考になる程度でも載っているだけ心強いです(^^;)

 

欠点はどちらのカメラもトイカメラとしては・・・高額です(ーー;)

替えが効かない・・・というよりもスペアを用意できない・・・

大切に使いたいとは考えていますが、とってなんぼのカメラですからね。

ということで来週のディズニーランド旅行に連れて行こうと考えています(^^)

良い写真が撮れれば良いな!!

 

<Sponsered Link>