ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

手足口病の発疹はこんな感じ

スポンサーリンク

一昨日、息子ちゃんが手足口病と診断されました。

初日にはあまり気にならなかった発疹も徐々に大きくなって、殆どの節で確認できるようになりました。

とりあえず参考までに撮影してみました。

f:id:kyopapa:20170820235348j:plain

手はわかりやすいですね(^^;)

f:id:kyopapa:20170820235352j:plain

足にも薄っすら発疹が・・・

 

f:id:kyopapa:20170820235356j:plain

膝にも発疹が確認できました。

関節部分に多い感じがします。

f:id:kyopapa:20170820235357j:plain

こちらは背中

f:id:kyopapa:20170820235359j:plain

そしてお股です。

 

本人は特に痒かったり痛かったりはほとんどしていません。

しかし、さすがにオムツ周りは違和感を感じるようで時折変な歩き方をしています。

 

できる限り清潔に保つ為、清拭をしてあげています。

 

口の周辺にも発疹ができ始めています。

口内炎にもなるそうなので、食事にも気を使わないといけなくなりそうです(^^;)