【開封の儀】SIMフリーiPhone7(PRODUCT)RED™ Special Edition 初期設定で困ったこと

とうとう届きました。

 

f:id:kyopapa:20170806233500j:plain

iPhone7(PRODUCT)RED™ Special Edition

 

では早速レビューして行きたいと思います。

 

iPhone7(PRODUCT)RED™ Special Edition 

なぜこの機種にしたか?

なぜこの機種にしたかというと、せっかく購入するのだから多少なりとも募金できる方が良いのでは?と思ったからです(^^)好きな色が赤なので良かったです。

f:id:kyopapa:20170806233747j:plain

今まで使っていた奥様からのお下がりのiPhone5Sはバッテリーの保ちが悪くなったことを理由にお役御免となりました。

 

 

そして今回のiPhoneはApple Storeから購入したSIMフリー版となっています。

 

開封の儀 

早速開封してみましょう(^^)

箱はシャー専用を思わせる赤の機体がパッケージされています。

f:id:kyopapa:20170806233601j:plain

開くとまず最初に説明書(?)やAppleお得意のステッカーが封入されたケースが、

さらに奥に進むと早速iPhoneの本体が登場です。

f:id:kyopapa:20170806233715j:plain

内容

さらに中にあるものを全て出すとこんな感じ!!

f:id:kyopapa:20170806233646j:plain

lighteningケーブルやアダプター・イヤフォンと変換器

必要最低限のものは全て揃っています。

本体のカラーはただ一言!!

f:id:kyopapa:20170806233911j:plain

シャー専用!!

電波は3倍の速さです。嘘です!!

f:id:kyopapa:20170806233955j:plain

 

設定で一苦労

設定についてですが・・・写真を撮り忘れました(^^;)

ただ、ひとつ大変な思いをしました。

前日のブログに書いたようにAppleIDのパスワードを失念してしまいました(;;)

のちに思い出しましたが、このせいでiCloudを利用したバックアップの復元方法が使用不可に!!

Macと同期をする方法を試してみるも、MacのiTunesのバージョンがiPhoneよりも新しかったためになかなか認識せず・・・

iPhoneのiTunesを最新のバージョンにするため一度別の設定で作業を始めなくてはならなくなりました(^^;)

作業中にIDを思い出し事なきを得ましたが、思い出していなかったらさらに沼にハマっていたことでしょう・・・

 

ちなみに僕はmineoを使用していますがWi-Fiの環境下で下記ページよりプロファイルをダウンロードするだけで安定したインターネットを使用できています。

 

ついさっきまでの5Sと比べても安定していることが感じることが出来るレベルです(^▽^)

やはり格安SIMを使用する場合はSIMフリー機が良いということを実感しました。

 

ただ設定が面倒ですけどね!!

 

 

それにしてもiPhone7

画面が綺麗です。

その美しさを落下させて傷付けてしまわないようにガラスフィルムとカバーも同時購入!!

 

これから約数年くらい大切に使いましょう(^^)