息子ちゃん言葉を繋げることが上手になってきた

今までは

『ちょうだい』『起きて』『眠い』

と単語での会話だった息子ちゃん。

あと1ヶ月で2歳になります(^^)

 

そんな息子ちゃん、最近では言葉を1言2言繋げて言えるようになってきました。

例えば

『ママ起きて』

『ジュースちょうだい』

『〇〇君(息子ちゃんの名前)チリンチリン(ディーバイク)遊ぶ』

といった感じです(^^)

 

まだまだ何をいってるかわからないこともありますが、確実に意思疎通はできてきかけています。

 

本当に少しずつ確実に成長しています。

ただ、そうなってくると僕ら両親の言葉使いも気をつけなくてはいけなくなりますね(^^;)

そう子供は僕らを写すコピーのようなもの!!

子供の言葉使いは全て両親の言葉使いのコピー!!

 

汚い言葉を使わないように気をつけないと(^^;)

 

 

<Sponsered Link>