息子ちゃんの集中力を育てるには!!

正直僕は集中力が足りません。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。1つの物事に集中して取り組むことが苦手です(^^;)

なので何事も器用にこなせる力はあるつもりですが、どれも出来るだけでそれ以上になることがほぼないです・・・・

自分の欠点だと認識してはいるのですが・・・

 

なので、出来れば息子ちゃんにこういう感じになって欲しくない!!

集中力をつけるにはどうすればいいのか?

ということで1つだけ気をつけていることがあります。

それは

『息子ちゃんが何かに取り組んでいるときは見守る』

です。

わかってはいるけど、結構難しい(><)

本人はハッと我に帰るまで、その物事に対して集中している時は話しかけずにやりたいようにやらせています。

とはいえ、保育園の送迎時にそうなってしまうとゴメンと思いながら片付けちゃうこともありますが・・・

なるべく彼の考える力を育ててやりたいと思っています。

 

まぁ〜自分が集中力が無いのに何言ってるんだって感じですが、何かに取り組む姿勢はしっかりと見せていけたらなと思っています。

出来るだろうか(笑)

<Sponsered Link>