ディズおたパパの育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子ちゃんピアノに目覚める?

スポンサーリンク

ご近所のお友達から電子ピアノをいただきました。

僕知らなかったんですけどロディーっていうキャラクターがいるんですね(^^;)

ロディ ミュージックキーボード No.3657
ローヤル
売り上げランキング: 323,304

 

早速息子ちゃん用に部屋にスペースを作ってピアノを設置!!

知育玩具のような感じなので楽器NGの我が家でも大丈夫かな?

音もテレビレベルにしか出さないから大丈夫!!・・・だと思う。

と、年がら年中エレキギター(もちろんアンプではなくモニターでヘッドホン使用)を弾いているお父さんがいうのだから・・・大丈夫!!!・・・のはず・・・

 

 

息子ちゃんピアノを見た途端にテンションMAX(笑)

元から小さなおもちゃの電子ピアノを持っていたので、それより大きな楽器があったら喜びますよね!!

ちなみに僕のギターにもデジタルホーンにも興味津々な息子ちゃん(笑)

楽器好きになってくれそうです。

 

演奏技術は当たり前ですが滅茶苦茶ですが、リズムマシーンを起動するとそれに合わせて一生懸命弾いたフリをしています(笑)

 

最近は歌を歌うにしてもキーを合わせてくれるので、音痴にはならないと思います(^^;)

 

はてさて音階や運指をどれくらいで教えてあげればいいものか?

ちょっと楽しみになってきました。